ママ友のお家に子どもを下校させるをやってみた! | hugあーちゃんのふわっと☆自分をHUGしよ☆愛されてる、今の幸せをたくさん感じられるように☆【滋賀】

hugあーちゃんのふわっと☆自分をHUGしよ☆愛されてる、今の幸せをたくさん感じられるように☆【滋賀】

心理カウンセラー☆3児の母☆道化師(クラウン・ピエロ)、元看護師・パートナーシップ・依存症・婚外恋愛・性・不妊治療・切迫流早産・産前産後うつ・AC・愛着障害・育て直し・HSS型HSP・頭蓋咽頭腫・汎下垂体機能低下症・中枢性尿崩症




初めてことをやってみるのは、すごくドキドキするチュー


これでいいのかなぁ

右も左もわからないままで

彷徨うことも恥ずかしくなって

ただ、固まることしかできないこともある


大丈夫大丈夫大丈夫…と言われてもなかなか信じられず、不安要素ばかり探す自分がいる

傷ついた時、失敗した時…


少しでも傷が浅く済むように、すぐに傷の手当が出来るように




自分を守る方法で、自分を追い詰めてしまう




我が子と比較すると子どもたちの方が初めてのことばかりなはずなのに、できなかったら怒ったり、大丈夫大丈夫大丈夫…と言ったり、出来る出来る…と言ったり
 


出来ても出来なくても気になってしまう



子どもの心配というより、自分が出来ないといけない

できることだけが凄いと思ってるのだと気づく


出来なくても「わたしは出来ません。助けてください。教えて下さい。」と言えるのもすごいことだと知る

 






あーちゃんがハーバリウムペンを職場の人と作ってたら、我が子達がママ友宅から帰宅照れ


可愛く出来た爆笑ラブラブラブラブラブラブ
今日、早速、仕事へ持って行ったウインク


職場の人が帰ったら、今度は子どもとわたしの共通の知り合い(20歳)がやってきて、

子どもはホットケーキ、鍋物(野菜や豆腐を切って、かつお節を入れて…)、サラダ(にんじん、レタス…豆腐)、果物を並べたり、切ったり…

寝る直前までお料理してたびっくり!




「明日から、〇〇ちゃんがご飯を作って、お母さんする!」と宣言してきたり(笑)爆笑

おーーーー、嬉しいラブキラキラ
あーちゃん、料理作らなくていいやんウインクルンルン
今日の夜は友達とご飯行くし、有り難いおねがいラブラブ


ママ友宅で、友達と一緒に子どもだけで卵を焼いたらしいチュー


そして、帰宅してから、キッチンに3時間立ち続け、知り合いに振りまい、一緒に作り続ける爆笑!!

友達とのお料理で料理にめざめたみたい爆笑キラキラ



いつもはあーちゃんに「後はやっといて!」とテレビを観に行くのに、昨日はテレビを観ながらも作り続けてたウインク 

知り合いも来てたから、嬉しかったんやろな〜おねがいラブラブ





「過集中力、あーちゃんと一緒やな爆笑」と、あーちゃんにとぉーたんが言う。

「とぉーたんもそやろ?照れ」とあーちゃんもとぉーたんに言う。



集中できるって素敵ラブラブ




ママ友宅から子どもが大きく成長して帰ってきたのをみて、自分のちっぽけな勇気を褒めよチュー

取り越し苦労が多いことに気づく照れ