子どもの宿題は親の宿題?! | hugあーちゃんのふわっと☆自分をHUGしよ☆愛されてる、今の幸せをたくさん感じられるように☆【滋賀】

hugあーちゃんのふわっと☆自分をHUGしよ☆愛されてる、今の幸せをたくさん感じられるように☆【滋賀】

心理カウンセラー☆3児の母☆道化師(クラウン・ピエロ)、元看護師・パートナーシップ・依存症・婚外恋愛・性・不妊治療・切迫流早産・産前産後うつ・AC・愛着障害・育て直し・HSS型HSP・頭蓋咽頭腫・汎下垂体機能低下症・中枢性尿崩症





子どもの習い事からも宿題が出て、わたしは頭を抱える



そのまま、とぉーたんに丸投げしよう!!
丸投げして、宿題の存在をとぉーたんが忘れてしまう人やからそれだけが不安

お願いしたからやってくれるはずと思って、やってなかった時のげんなり感ハンパない


人はお願いしてもやってくれないことがある

それが子どものことでもやってくれないことがある


宿題の内容的には、

お家のお手伝いをしましょう!


何かにチャレンジしましょう!


って宿題


玄関の掃き掃除
お風呂洗い
お花や家庭菜園の水やり…


あーちゃんは、子どもがやれそうなことは思いつくけど、一緒に実行するのにすごーく私の体力が消耗する

しかも写真を撮って、LINEで先生に送るという親の課題まである(笑)



習い事のグループLINEのママたちは、




させますね!


どこに写真は送れば良いですか?




って返答してるしびっくり



これはやるべきなのか!?と気が重くなる




子どもと一緒に自分のしたいことなら苦じゃないし、どこでも行けるし、できる限りは楽しく子どもと過ごすのに



宿題ってなると



なーーんで嫌になるんだろう



宿題なんてだーーーいっ、きらい爆笑





完璧を求めてしまうからなのかなぁ?


あーーしんどくなる


職場でも休校中に差がつく話になっててショボーン




こんなに思い悩んでることはとぉーたんにはわからんよな


言わなわからん


とぉーたんに言ってみよ


たぶん、宿題をなんの疑問もなくこなしてた人(とぉーたん)と、宿題をしたくない、ギリギリじゃないとしなかったあーちゃん

ばっさり

また、とぉーたんに一言で解決されそうな気もする


「そんなこともあるよね」とか


「学校休みやしなぁー」とか


「だから、どうしたん?」とか

なーんとも思ってないとぉーたんに聞いてみよ




なーんとも思ってないとぉーたんにまかせてみよ



怖いけど、まかせてみよ爆笑






あーちゃんの公式LINE登録はこちらをクリック


IDなら、@151vibdcで検索