強制終了が来るとき | hugあーちゃんのふわっと☆自分をHUGしよ☆愛されてる、今の幸せをたくさん感じられるように☆【滋賀】

hugあーちゃんのふわっと☆自分をHUGしよ☆愛されてる、今の幸せをたくさん感じられるように☆【滋賀】

心理カウンセラー☆3児の母☆道化師(クラウン・ピエロ)、元看護師・パートナーシップ・依存症・婚外恋愛・性・不妊治療・切迫流早産・産前産後うつ・AC・愛着障害・育て直し・HSS型HSP・頭蓋咽頭腫・汎下垂体機能低下症・中枢性尿崩症

何度も何度も強制終了が来るのにまだまだ頑張らないといけないと思っていたあーちゃん←頑張っていないと自分には価値がないと思っている癖はなかなか抜けず


とにかく認められたくて、求めらたくて、必要とされたくて


愛がないと叫び、愛されれば怖くて逃げたくなり


逃げたら追いかけてきて欲しくて、追いかけてきてくれないと拗ねて


また、愛されないとぼやき、愛されたいと叫び、愛されるのを不安に思い


愛されないように、愛されるはずがないと思い込み

嫌われるようなことばかりして、相手を試して

嫌われたら拗ねて

やっぱり私は駄目なんだと自分を責める


自分を責めて責めて責めまくっていた


頑張っても頑張っても淋しさの穴は深くなるばかりで

もがけばもがくほど蟻地獄なので、上がることなく、下におりていき、埋まっていく

空を見上げる余裕もなく

花を見る余裕もなく

感謝という言葉もあることすら知らず

ただ、ひたすら自分が頑張らないと

頑張ればいい、頑張らなければならない

人に頼ってはいけない

迷惑をかけてはいけない

困らせてはいけない

涙を見せてはいけない

表情を色んな変えてはいけない

常に相手のことを考えて頑張らないといけない
 
そうしていたら、いい評価をされて、満たされていくはずだと思っていた




でも、全く満たされず疲弊していくばかり

睡眠も削り、やりたいことも我慢し、自分以外を優先し、人の顔色を伺い、人の言動行動に注意し、いち早く反応し、対処しなければならないと!



そして、どうにも自分ではできないことが起こり、強制終了となる