にょんです( ˊᵕˋ )


最近私の周りでは結婚・出産・マイホームなどなど節目に立っている人が増えました。

そこで自分の中に焦りが出てきてしまいます。

上記のそれら全部を手に入れたら幸せなのか、手に入れられなかったら不幸なのかそんな単純なことではないけれど、どうしても考えてしまいます。


わたしは持病で社会から1度離脱をしているのでそのことが強いコンプレックスで今の私の焦りの元なのだと思ってます。


立ち止まった時間もあの時経験した苦しみも出会えた人々もとても大切なものだといまは思えます。

でも、それでも「普通」だと思う道を歩んでいたらどうなったのか時々考えてしまうのです。


最初に挙げたものを手に入れてもきっとその中で周囲と比較して落ち込むことがあると思います。


どうしたら周りと自分を比べずに済むのだろうか、自分の幸せを何か型にはめて推し量ることをしないで済むのか、答えがまだ見つかりません。



答えの見えない悩みの渦にぐるぐると、そんな時どうするのが良いのでしょうね(´-`).。oO(寝るか…)