こんにちは!

にょんです( ˊᵕˋ )

今日は最近使っているヘアオイルについてですひまわり





N.(エヌドット)のヘアオイルリボン

こちらのブランドは「素髪でいるより、心地いい」というコンセプトで「髪印象を高めるスタイリングシリーズ」だそう。

大元は有名な㈱ナプラさんです。



私が使っているこちらのミニサイズは30ml 1,200円(税抜き)でしたヒヨコ



たまたまバラエティショップでミニサイズを見かけたので購入、3/4ほど使ってます。


公式HPではスタイリング剤に分類されていますが、私は夜の洗い流さないトリートメントとしても使っています(`・ω・´)


オーガニックを謳っていて使ったあとは手にも使えるタイプです。



4-5敵を馴染ませて付けています。

柑橘系の香りでジューシーというよりは皮の苦味も含んだようなフレッシュな香りに感じました。


わたしはアトピーですぐ首が痒くなるので、髪につけるものも気を遣います。
担当の美容師さんに相談したところアウトバスにオーガニックをおすすめされたのでこちらを購入。


今のところ首が痒くなることもなく使用できています

担当の美容師さんには前回より髪の状態が良いと褒めていただきました☆


つけすぎるとバサッと髪の毛が束になる感じがありますがこれはやっぱりオイル特有なのかしら?


少量付けてあげればサラッと落ち着きます


個人差はありますがヘアケアで肌荒れしちゃう人は試してみる価値あるかと思いますヾ(*´∀`*)ノ


オーガニックのアウトバスでオススメがあったらぜひ教えてくださいお願い


ではまた次の記事でお会いしましょう( ˊᵕˋ )