こんばんはにょんです

 

 

大切な友人から頂いたすずらんのブーケ

フランスでは、毎年5月1日に大切な人やお世話になっている人へすずらんの花束を贈る習慣があります。贈った人も贈られた人も幸運が訪れると言われています。花言葉は「幸運の訪れ」

Porte bonheur

幸運がありますように…

Aoyama Flower Market より引用

 

GW明けから新しい仕事を始めるわたしに

お祝いとしてくれました(*^ω^*)

 

どんなことがあっても

ずっと変わらず傍で支えてくれていた

大切な友人からのお祝い葉っぱ

 

花言葉を見て選んでくれたみたいで

とっても嬉しかったです

 

みなさんがすずらんをあげたいひとはどんな人だろうな~

 

 

新しいことに挑戦できること

健康で働けること

こうしてブログでブロ友さんとお話出来ること

大切な家族や友人がいること

その人たちと一緒の時間を過ごせること

 

どれも当たり前ではない

すごく幸せなことです

 

感謝と幸せをかみしめて

新しい環境で頑張っていきたいなと思いますキラキラ

 

普段はあまり自分の話をしないですが

今日はすずらんの日ですし

とても嬉しかったことなので書き記してみました桜*

 

もしかしたらしばらくしたら非公開にするかもですが

最後までお読みくださりありがとうございました!にょん