こんばんはにょんです

 

最近お気に入りのベースメイクのご紹介です1

 

フェイスパウダー:ジルスチュアート(過去限定)

ファンデーション:セザンヌ

コンシーラー:フローフシ

 

 

 

手順としては下地のあと

1.フローフシのエリアファンディを

目の下△ゾーンや口角、小鼻の赤みにオン

2.ジルスチュアートのルースパウダーを全顔に薄くのせる

3.最後にセザンヌのファンデーションをのせる

この時エリアファンディをのせたところは

薄くポンポンする程度にしてツヤを残したり普通に乗せちゃったり

 

2.の段階を踏むと

肌表面がサラッと均一になるので

ファンデをのせるときに凹凸が目立ちにくかったり

崩れにくかったりするそうです

 

こちらのテクニックは以前

IPSAのカウンターで教えて頂きましたパンダハート②

 

やっぱりそうすると崩れ方や毛穴の目立ちが違うんですよね!

ついつい忘れてしまうんですがしっかり仕込んでいこうと思いますニコニコ

 

エリアファンディは肌の調子が悪いと

逆に毛穴が目立ってしまうのでそういう時は抜いています!

 

でもツヤ感は出て肌がきれいな人だったらとても使いやすいと思いますきらきら!!

 

かなりゆる~いテクスチャーで

この写真を撮って戻そうとしたら

思いっきり液が漏れてしまいました笑い泣き

 

もったいないし

なにより絨毯とか布の上じゃなくて良かった…笑い泣き

 

以上最近のお気に入りのベースメイクでしたWハート

 

では本日もお読みくださりありがとうございました!にょん