こんばんはにょんです

 

今回は気になるスキンケア候補その③ですキラキラ

 

今回はマルティナです

 

美容関係の知り合いにマルティナを

オススメしてもらってから気になっていましたきらきら!!

 

マルティナは公式HPによると

夜はクレンジングミルク1本で

済む肌になることを理想としています

 

もちろん慣れるまでや乾燥が気になるときは

他のステップもしていいようです

 

すこしずつステップを減らしていけばいいのかしら?

 

これから紹介するのは敏感肌向けのシリーズ

シアーナシリーズですニコニコ

 

シアーナクレンジングミルク

 

 

石油系界面活性剤は一切含まず

植物由来のセチルアルコールが

肌に負担をかけずにおとしてくれるそうです

 

 

シアーナフェイシャルローション

エタノールもエッセンシャルオイルも無配合です

たった3つの成分です

水、セイヨウニワトコ花水**、ダマスクバラ花水**

*はbioあるいは野生、**はdemeter

 

水分補給というより肌表面を整える感じかな?

かなりシンプルでどうなんだろうこちらは…

 

 

シアーナモイスチャーミルク

こちらはメイク下地にも使えるそうで

知り合いにもこちらとミネラルファンデーションを混ぜて

リキッド状にして塗るのをオススメされましたpencil*

それはいつかやりたいとずっと思っていて

どちらにしてもこちらは買いたいと思っています

メイクを落とすのにもコスキチでよく使ってもらいます

肌状態に合わせてクリームと混ぜて使うそうです

 

シアーナクリーム

こちらは化粧水で整えたあと

パール粒1~3粒大を馴染ませてあげて

季節やコンディションに合わせて

モイスチャーミルクと混ぜて使うそうです

 

ちなみにクリームの特徴は…↓

栄養価の高いアボカド油と保湿力が高いとされる天然ラノリンを配合。肌に近い水分と油分のバランスで作られたクリームです。マルティナは100%天然のウールワックスを使用。ウールワックスは赤ちゃんがお母さんのおなかの中にいるときに包まれている体脂に性状が類似しており、肌への親和性が高く、優れた保湿力があるとされています。
植物油脂の本来持つ抗酸化作用により紫外線や外気の刺激からお肌を守るので、メイク下地にも最適です。

 

つまりはミルクもクリームもどっちも持って

肌の状態で混ぜて使うのをマルティナは推奨しています

 

(画像や商品説明などは全てマルティナ公式HPより引用しております)

 

 

ふむふむなるほど

なんとなくですけど油分補給はしっかりされそうだけど

水分補給的にはどうなんだろう?

 

化粧水がかなりあっさりしてるから

水分不足のわたしには少し油分過多に偏りそうかな?

 

それともうまいこと水分油分のバランスを整えてくれるのかな?

 

うーんでもトリロジーも

ベリージェントルシリーズは化粧水がなくて

いきなり美容液で良いらしくて

それも水分補給の面でちょっとどうなのかな?

って思ったんですよね

 

違うブランド使えばいいのかもしれないけれど…ショボーン

 

他にはニールズヤードも気になってますが

お高いのでちょっとなしかな~

トライアルは使ってみたいところなんですけどね

 

トリロジー・エトヴォス・マルティナで考えていて

あとはコスメキッチンやオーガニック専門店で

聞いてみて考えてみようと思っています

 

なにか情報やオススメなどなんでもあれば

教えて頂けると嬉しいですにへキラキラ

 

 

長くなりましたが以上です

このシリーズにもお付き合いくださった方ありがとうございます!

 

では本日もお読みくださりありがとうございました!にょん