こんばんはにょんです

 

本日はスキンケア候補その②ですきらきら!!

 

今回はオーガニックで気になっているブランド

1トリロジー1です!

 

ずっと気になっていたものの

花粉症である私は避けた方が良いと

美容関係の知り合いに言われていました

 

でも色んな人の話と

アレルギー検査の結果を考えて

問題ないのでは?と思いました

 

コスメキッチンの方には

「もちろん花粉症だから反応する方も

いらっしゃるかもしれないし

そうじゃない方でも反応するときはする

例えば食べるのはNGでも化粧品なら大丈夫な人もいるし

その逆のひともいらっしゃることもありました」

と言われましたニコニコ

 

要は試してみないとわからないし

いまのとろこキク科やイネ科には

スギほどの陽性反応は出ていないので

大丈夫だと判断しましたWハート

 

まず試そうと思っているのは

敏感肌向けのベリージェントルシリーズ

 

ベリージェントルクレンジングクリーム

 

外的要因に敏感になりがちな肌のための、穏やかで刺激の少ないクレンジングクリーム。過酷なメイクや照明を浴びる仕事をされている方にも。フレングランスフリー。 

画像・商品説明は@cosme様より引用

http://www.cosme.net/product/product_id/10082486/top

 

ベリージェントルカーミングフルイド

 

デリケートで敏感な肌を優しくいきいきと輝かせる美容液。月見草、オリーブの植物オイルを配合しました。カモミールとカレンデュラで健やかでつややかな肌に。

画像・商品説明は@cosme様より引用

http://www.cosme.net/product/product_id/10082502/top

ベリージェントルモイスチュアライジングクリーム

 

デリケートで傷つきやすい肌を保護し、カレンデュラ、カモミール、イブニングプリムローズを配合した穏やかなモイスチュアライザー。植物由来ヒアルロン酸やグリーンティーが肌にハリとツヤを与えます。外的要因により敏感になりがちな肌、過酷なメイクや照明を浴びるお仕事をされている方にも。フレングランスフリー。

画像・商品説明は@cosme様より引用

http://www.cosme.net/product/product_id/10032534/top

 

これら全部国内で揃えると15,000円ほどします

それを毎回払うのは結構しんどいかな?と思って

なかなか手を出せずにいましたショボーン

 

でもヘルスポストなど個人輸入ではレートにもよりますが

約1万ほどで購入出来ます

 

ただ使い方とか使用量などがわからないので

まずはオーガニックストアなどでお話しを聞いて

最初はそちらで購入するのもありかなと思っています

 

もし肌に合いそうだったら個人輸入するなりしようかと思いました

 

どのブランドもライン使いをオススメされますが

トリロジーは特にその点に関して強く言われます

 

クレンジングだけ買いたいとコスキチへ行っても

「トリロジーはとにかくライン使いがオススメなので

それだけ購入するなら別のクレンジングが良いかもしれません」

と言われたこともあります

 

一気に揃えるのは今は少し厳しいので

クレンジングからでもと思っていますがどうなんでしょう…

ケミカルメイクも落ちてくれれば踏み出しやすいのですが…お願い

 

次はまたもオーガニックで気になる

マルティナについてまとめたいと思っています

 

気になる記事が続いていて購入品や

レポを楽しみにしている方は申し訳ありませんガクリ

 

 

では本日もお読みくださりありがとうございました!にょん