こんばんはにょんです

 

気になるスキンケア候補のまとめです1

自分用まとめや頭の整理をふまえています

 

まずはETVOS

どうしてETVOSかというと

とある方のブログでオーガニックへ移行する

前段階のスキンケアとして良いかも

といったことが書かれていたからですキラキラ

 

保湿・ニキビ/美白・エイジングケアと3種類あって

ずっと前から気になっていたのはこちらの

 

保湿タイプ モイスチャライジングシリーズ

 

 

美容液のモイスチャライジングセラム

50ml 4,000円 (税抜き)

→乾燥肌・インナードライ・キメの乱れが気になる

  乾燥からくる肌荒れが気になる 方に

 

皮脂は出るけど水分量が少なく

時々皮脂分泌もうまくできない時があるので

乾燥とインナードライは当てはまります

 

そしてキメが流れていると

先日カウンターでも言われたので

これも当てはまっています

 

とにかく保湿が大事かなと思ってこちらがいいかな~と思うものの

ニキビに効きそうなのかなと思うのはこちら

 

ニキビ/美白タイプ アクネVCシリーズ

同じく美容液のアクネVCクリームジェル (医薬部外品)

50g 4,500円(税抜き)

→大人ニキビや吹き出物が気になる・キメの乱れやたるみが気になる

  お肌の色くすみがきになる・しみそばかすがきになる 方に

 

大人ニキビはもちろんあてはまります

たるみはきにならないけどキメの流れは気になる

お肌のくすみきになります

しみそばかすはいまのところ気にならないです

 

 

いまの自分の肌に何が必要なのか

それは保湿なのか有効成分なのか…

 

薬を塗っているので有効成分はそれに任せて

やっぱり保湿重視かな?

 

ちなみにETVOSのスキンケアは7つのフリーで

シリコン・パラベン・オイル・合成界面活性剤

鉱物油・香料・着色料 がフリーです

 

トライアルキットもあるけれど

組み込みたい予定なのは美容液のみですし

PLAZAなどで試して刺激はなさそうなので

買うならいきなり現品にしようかと思っています

 

あと候補に挙がっているのは

オーガニックですがそれはまた別にまとめる予定ですきらきら!!

 

自分に合うスキンケアは

自分を実験台にしなくては見つからないし

使ってみないとわからないけれど

それを楽しめたらいいな~

 

 

それでは本日もお読みくださりありがとうございました!にょん