こんばんはにょんです

 

貴重なお時間ににょんのブログに来てくださり

ご覧いただき いいねやコメントを下さり

とっても嬉しいです!ありがとうございます

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

こちらの2冊読み終わりましたキラキラ

軽く感想を書いていきます!

 

 

神崎さんはもちろん岡本静香さんも

しっかり軸のある女性なんだなということが伺えますお願い

岡本静香さんの著書は

いかに自分をハッピーにしてあげられるか

自分の身体を心地よくさせてあげるか

ということにフォーカスされていたように思いました

 

無理なく自分をハッピーに楽しく!といった感じで

岡本さん自身無理はしたくないから

無理せず楽しく自分が出来て

結果もついてくる美容とは?ということなどなど

 

美容家の方だけど

面倒なことしんどい日は

しっかりさぼっていて
それに代わる方法を考えたり

ストレスをため込まないようにしてるんだなって思いました

 

それは神崎さんもそうなんですよね

サボってもそれなりに魅せる技を探してあるというか

無理はしないのも美容の一つ!みたいな

 

神崎さんの著書は気持ちの面もそうですが

人にどう魅せるか・自分らしさとは…

のような人の目線も大事にしつつ

自分の気持ちや心地よさも大事にする

といったような内容キラキラ

 

どちらも読みごたえのある本でした!

それぞれ違うようでなにか根本にあるものは

似ているように感じました!

そしてこだわりや軸があって素敵ですおんぷ

 

神崎さんの本は最初本屋さんで拝見した時に

既視感があるというか

真新しさはないように感じたので

ひとまずスルーしてたのですが

しっかり読み込むとそんなことはなく

自分の女性性を目覚めさせてくれるような

そんな1冊に思いましたベビードールWハート

 

やっぱり女性として生まれたからには

女性ならではの楽しさを感じていきたいです照れ

そして1本軸の通った女性になりたい…♡

 

岡本静香さんは

また5月に新しく本を出すそうなので

そちらも楽しみだな~ぷるぷるハート

 

神崎さんも4月に

ムック本?を出すようなので

そちらも気になりますpencil*

 

 

では本日もお読みくださりありがとうございました♡にょん