こんばんはにょんです

 

貴重なお時間ににょんのブログに来てくださり

ご覧いただき いいねやコメントを下さり

とっても嬉しいです!ありがとうございます

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

もうすぐオリゴ糖を使い切りそうなので

マヌカハニーを開封致しました1

 

 

iHerbで購入したものです

MANUKA DOCTOR  20+

UMFなどマヌカハニーには数値がつくのですが

とにかく数値が上がるとその分抗菌作用など効果が高くなるようです

数値が上がると効果は高いものの味の癖も強くなるようです

 

気になる人は低めの数値から始めるのが良いかと思いますキラキラ

 

ちなみに抗菌成分があるマヌカハニー

先日『中居正広のミになる図書館』でヨーグルトと一緒に食べると

乳酸菌が減ってしまうという事実が…!


それだけ抗菌作用が高いわけですが

食べ合わせには注意したいところですね注意

 

 

さっオープン!

 

始めは開け方がわからなくて…

持ってはがせって書いてあるのはわかるのですがどうやって?(笑)

 

どうやら青いペラペラを持ち上げて…

引き上げる!

といった具合のようです(笑)

もしこれから購入される方はご参考までに!

 

そして開けたそばから独特の香りがぷ~んと

これは味が心配…と焦りました笑い泣き

 

中身はこちら

普通のはちみつみたいにどろっとした液体ではなく

シャリっとしたミルクジャムのようなモッタリ感

いまはまだ寒いからかもしれません

 

小さじ1程度をそのまま舐めました

 

http://allaboutmanukahoney.com/article/indication/

こちらによると1日3~4回

1回5~15mlそのまま食べるのが効果的とあります

 

のど飴やくすり感覚で食べるのが良いかもですねおんぷ

マヌカハニーをゆっくりのどにとどまらせるように食べるのが良いそうです!

 

味はうん…独特

でもすぐに慣れて家族はおいしいと言っていました!

 

ピロリ菌の抑制や便秘改善など

腸内環境を整えるのにも良いみたいなので

毎日続けていこうと思います!

 

ちなみに風邪の名残か花粉かわかりませんが

喉がいがいがしていて微妙に痛かったのが

マヌカハニーをなめたらスーッと治まりました!!

 

数時間経つと少し戻ってきたので

やっぱり一日数回なめることで効果がでやすいのかな?

 

ひとまずとりすぎても良くないし個人差があると思うので

1日小さじ1杯から始めていきたいと思いますニコニコ

 

ちなみにニキビにも直接塗ると良いってあるけどどうなんだろう…笑

今晩にでも試してみようかな…びっくり

 

もし試していい結果が出たらお知らせしますねハート②

 

では本日もお読みくださりありがとうございました♡にょん