こんばんはにょんです

 

貴重なお時間ににょんのブログに来てくださり

ご覧いただき いいねやコメントを下さり

とっても嬉しいです!ありがとうございます

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

お気に入りの映画今回はパート②ですきらきら!!

今回は邦画でまとめてみました!

 

①はこちら→http://ameblo.jp/hughughug8/entry-12137849360.html

 

 

かぎかっこぱいかじ南海作戦かぎかっこ2

ぱいかじとは沖縄の方言で

「南から吹く風」という意味だそうです^^

主演の阿部サダヲさんが最高ですね~

というか全キャストが最高です!

サバイバルムービーだけとゆるい

敵は不思議集団

ほんのりしんみりしつつ笑える

なにも考えずにリラックスできて

なんだか元気が心にやどる映画です1

 

かぎかっこしあわせのパンかぎかっこ2

あ~大好きですこちら

原田知世さんと大泉洋さん!

出てくるごはんはおいしそうだし

流れる空気は優しくて

色々あるひとたちが心を通わせあっていく

とげとげの心をほぐしてくれます

こちらで三島有紀子さんのこの世界観に惚れて

その後の『ぶどうのなみだ』/『繕い裁つ人』も

観ましたがそちらも好きです

 

 

 

 

かぎかっこくちびるに歌をかぎかっこ2

これも大好き

比較的最近の作品

ガッキー見たさではあったものの

物語に思いっきり吸い込まれました

学生の頃は吹奏楽をやり

合唱祭に力が入っている学校で

合唱が好きだったのもあり

さらに惹き込まれたんだと思います

元気がないとき自信を無くした時に観たい映画です

今までのベスト映画は別にあって

でもそれに並ぶ勢いの作品でした!

それもまた紹介したいです♡

 

 

かぎかっこ海街diaryかぎかっこ2

ストーリーもそうですが

是枝監督による世界観が好きです

キャストも豪華で見ごたえがありますし

長澤まさみさんと広瀬すずさんのマニキュアのシーンや

広瀬すずさんと同級生の最後のサクラのシーン

みんなで梅の実をとったり梅酒を作ったり

長澤まさみさんの代わりに綾瀬はるかさんが虫を退治したり

好きなシーンがいろんなところにあります

作品自体が芸術という感じで好きです

鑑賞後はなんだか心が穏やかになっているような作品

 

あらすじは調べれば出るので

思ったままを綴ってみました

 

ぜひ興味があれば

調べてみてほしい

観てみてほしい作品ばかりです!

 

ぜひぜひキラキラ

 

では本日もお読みくださりありがとうございました♡