5月29日親子サロン終了 | 子育て&女性応援HugHugChu

こんにちは!むなぽんですおねがい

 

今日は、親子サロンできました!おてんとうさまありがとうラブ

春はどうしても参加者が少な目。育休後復帰組が多いからでしょうかショボーン

みんな、頑張っているかなあ。

 

でもまた新しいお仲間さんもやってきましたラブ

 

楽しく過ごせてよかったよかった。ラブ

 

今日は

宝石赤美妃さんのせいかつのうた宝石赤

 

 
{C1F14188-8C89-4328-8AE3-27FA2514098E}


ストレッチ的なーこともやってました。ママも一緒に楽しめますね。

 

 

 

 

参加してくれたYちゃんは、最後に音を鳴らすおもちゃでは大喜びでした。

父の日にあげるプレゼントも作ったよ♪

 

 

{64069F96-6192-4C93-9407-C60D784931C9}

足型がネクタイになるとはウインクパパもびっくりしちゃうね!
 

 

 

宝石緑耳つぼジュエリー宝石緑

 

 

{5489E320-13A1-4EA2-B19D-C1A29EDEFA86}

▲ママー。なにやってんのー。いたいのー?と心配そうなベビ。

 

 

 

ひとつひとつツボを言ってくれるからうれしいですね。

 

宝石ブルー筋ゆる宝石ブルー

 

写真なし!

 

でしたよ。

 

筋ゆるは、むなぽんの勝手なイメージでは、講師のかたが両足をもってぶらぶらゆすったり、ゆる体操みたいな感じかと思っていたのですが、ちょっとちがいました。

なんだか見ていると、すーっと触ったり、そーっと呼吸をしたり、何やってんの?みたいな感じでした笑。

リンパを流していたらしい。

そういえば、むなぽんもリンパドレナージュを昔やったことがありますが、ほとんど触れるか触れないかなのに、ザーザーとリンパが流れる音がして(それはオーバーです)すごくスッキリした覚えがあります。あとでお通じもバッチリでびっくりしたわ。

 

今日も施術してもらったママさんに聞いてみたら

「肩の位置、腰の位置ずれているのが、無理なくす~~っともとに戻った感じです」ですって。

 

いーですねー!びっくり

 

今日は、むなぽんのおもちゃも新しいもの持ってきたんですよ!

 

 

{D1394511-FABC-4956-B8FC-50BDABB07BA7}

 

 

 

西ドイツのおもちゃ、ハペのおままごと。

楽しんでくれたみたいでよかったよかった。

 

今日の発見!

 

 

{26E86A07-DE84-4B7B-A07E-1A67994653B2}


これ知ってますか?

 
{56CD79B5-4BA4-4B1B-859C-A82991CB38E1}

果汁おしゃぶり。パカっと開いてみかんやイチゴをポンと入れれば、チューチュー吸える優れもの。
スッカスカになるまで、無駄なく吸えるし、おいしいのもうれしいし、ゴミにもならないしね。
アイデアがすごいなと思って、マジで感動しました。

 

次回の親子サロンは、6月19日(火)です!

よろしくおねがいしま~すチュー