今日は

 

オムツ テープタイプオムツの日オムツ テープタイプ

 

らしいですbaby03

 

私も実は、さっき知ったんですけどねかおsss

 

今年から、愛媛県はオムツの補助金が出ることになったりとも重なりますねにゃは

 

 

いろいろな種類のオムツがあるから、オムツによってサイズ感や吸水感、厚さやデザインなど、本当にさまざまですよね♡

 

布おむつもありますねおむつ

 

 

私は、長女の時は外出時以外は基本、布おむつでしたオムツ

 

布おむつは、うイエローうんここの時は、汚れをまず落とすために手洗いをしなくちゃいけないから、よくお風呂場でゴシゴシやっていましたバケツ

 

紙おむつよりもオムツ交換の頻度が高くなるので、あっという間に洗濯物が増えます洗濯

 

布おむつで物干し場がいっぱいになりますaya

 

でも、この光景が実は大好きだったな洗濯物

 

なんだか洗濯物みて、『ママしてるな~♪』『ヨシっ‼‼』って気持ちになってたな~嬉しい嬉しい

 

爽快感があったよぉ~*笑顔

 

布おむつだと、トイトレがスムーズで早くおむつを卒業できるとか言いますけど、我が家の長女は、なかなかトイトレ上手く進まず、おねしょも年長くらいまでたまにしてましたガックリ

 

なんだよぉ~~~って思ったのを覚えていますうー(笑)

 

 

次女の時は、新生児期だけ布おむつを使用オムツ

 

さすがに、長女もいるしめんどくさくなって、早々に紙オムツになりましたはずかしい

 

楽やわぁ~~~~顔文字

 

でも、すぐなくなるんですよねきゃー

 

そして、再々買わなくちゃいけないから、金かかるなぁ~慌顔2ちーん

 

紙オムツ高いなぁ~~~ガーン

 

って、やっと2人目にして実感しましたニンマリうふふ❤

 

長女の時は、紙オムツなんて月に1袋くらいだったように思う・

 

でも、文明の力と、オムツ開発者の方々に甘えて、しっかり紙オムツ利用させてもらいましたありがとうございます

 

だって、楽ですもん感謝

 

そして、布オムツだった長女より、トイトレが劇的にスムーズだったという、数年越しのオチがつきましたがびーん

 

 

 

そして、間違って紙オムツを洗濯機で洗濯してしまったときの、衝撃と落胆は計り知れない絶望を感じるショック・・・育児あるあるちーん

 

 

久しぶりに、そんなことを思い出しましたありがとう