★”沖縄 遊 YOU塾”に参加してきました(娘) | 仙台・多賀城・名取★ベビーダンス&ベビーマッサージ教室★はぐはーと(hug heart)

仙台・多賀城・名取★ベビーダンス&ベビーマッサージ教室★はぐはーと(hug heart)

宮城県仙台市・多賀城市・名取市で「ベビーダンス」の教室を開いています。「ベビーダンス」・「ベビーマッサージ」どちらも、ママとベビーが一緒に楽しめます!!

★ベビーダンス教室【はぐはーと】@仙台・多賀城・名取★ の ださいなおこ です。
゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚


これまで親元を離れて宿泊などしたことのない娘(小3)でしたが、いろんなことにチャレンジ!!の夏休みとなっています。


7/21(火)~「沖縄 遊 YOU塾」という企画で4泊5日の旅に出ました。

(対象:小学3年生~中学2年生なので、最年少での参加


台風12号の影響を受け、1日延泊となり、初めてにしていきなり5泊6日の旅になってしまったというハプニング付でしたが、元気に帰ってきました。


親としては、今頃何してるんだろう??と日程表とのにらめっこな日々。

心配も多々あったのですが・・・


「ママいなくても全然寂しくなかった!もっといたかった!!」とのことで。

なんか、拍子抜け~~!!


◆首里城、美ら海水族館、ひめゆりの塔 を見学。


(撮影:娘 ↑ 美ら海水族館のデッキより)


◆渡嘉敷島にて海洋研修

(海水浴・カヌー・スーパーフロート・バーベキュー)


(撮影:娘 ↑ 渡嘉敷島より)


◆沖縄の子どもたちと交流

(エイサー体験)


こんな感じで盛りだくさんだったようです。

楽しいこともいっぱいあったけど、それだけではなく、大変なこともあったようで・・・。

たくましくなったんじゃないかな~と思います。



順番が逆のような気もするのだけれど・・・・

今後、習い事の合宿(1泊2日)や、おじいちゃん&おばあちゃんの家へのお泊り(1泊2日)の予定もある娘。宿題大丈夫~!?かなり気になるところですが・・・家や学校では出来ないことをいろいろ体験して心に残る夏休みにしてもらえたらな~と思っています。


***



ベビーダンス初めての方も大歓迎です!!
仙台・多賀城★ベビーダンス&わらべうたベビーマッサージ教室★はぐはーと(hug heart)


【ベビーダンス& ベビーマッサージ教室★はぐはーと(hug heart)】


リボンベビーダンスの効果・クラスのご案内

リボン参加者様の声

リボン最新(募集中)のベビーダンスレッスンについて
リボンお申込・お問合せはコチラ