こんにちは😁

ついに、GW大型10連休がおわったね。。

みんなはどんなGWだった??

楽しかったならよかった。

まあ、10連休っていっても、

俺月曜のゼミしか授業ないから、ほぼ毎日休みみたいなもんなんだけどね。笑

とは言うものの、

今回のGWめっちゃ充実してた。

アベンジャーズ、バイト先の飲み会、社会人になった大学の先輩とのご飯、帰省、熊本旅行。

最終日の今日、うちの大学は授業日だった。

その後にバイト。

そしたら物凄い億劫に感じた。


要因はきっと2つだ。

1つは、GWが充実しすぎた件。

もう1つは、GW前にバイトを掛け持ちで始めた。

その存在が俺を五月病へと誘ってる?

朝のバイトを始めたんだけど、

もともとは毎日休みだから、そのうちの何時間かをバイトに当てたらお金も手に入って、

過ごす時間にメリハリもつくからいいなと思って始めた。

そしたら、そこのバイト暇すぎて苦痛だし、

まだ仕事慣れてないし、案外がっつり入れられてる。

夜今までのバイト終わって、次午前中もバイト。

自由を奪われすぎてる気が。。

そんな感じでとてもナイーブな気持ちになってたんだけど、

なんとかモチベーション上がんないかな〜と考えた。

そこでなんのためにバイトをしてるのかを考えた。

今はお金が無いから。

でもバイトはいまくってお金に余裕が出来たら何がしたい?

旅行に行きたい!

そう思って行きたい場所、実現させたいことを書いてみた。



だいたい1回に少なくても20000円くらいはかかる。

生活費プラス20000円以上の収入で月一で遠出できる。

案外しっかりバイト入らないと、

これだけのこと実現しなさそうだなってことが分かった。



そしたら、よし頑張ろってなんとかモチベーションあげることが出来た。

朝のバイトも慣れればもっと気楽に思えるやろうし、


遠出のためにモチベーション上げて頑張ります!

みんなも連休明けの仕事や学校などなど一緒に乗り切りましょう!

最後まで見ていただきありがとうございました。
それでは〜👋