ゆず胡椒ドレッシング@最近のお気入り | 男と女とカネと胃袋と

男と女とカネと胃袋と

ほど良き齢の纏纏(♀)が、大好きな、男、女、食、映画のこと、勝手きままにつぶやいています。

おはよーございます♪
緊急事態宣言其の参下、ひとり繁忙期到来。
先々週までの在宅勤務メインから通常出社にシフトチェンジ。
久々のフルワークは、意外と疲れます💦

ちょっとお疲れ気味のカラダにサッパリとしっかりと食べられるモノを…


●スモークサーモンときゅうりのバラ寿司。



いつもは、叩き梅と梅干しを漬けたときの白梅酢を使って作りますが、コレは新作っ!!w



もう何年もお気に入りで使っている焼肉のタレがあって…。
以前はお隣の高島屋さんで、いつでも買えたのに、何年か前から、高島屋さんの売場から撤退。地下の催事でしか手に入らなくなりました😢


で、先日、地下催事に来ていたので調達に行ったところ、薦められて、買った「ゆず胡椒ドレッシング」。



なんと‼コレがスグレモノ❣

サラダだけじゃなく、マリネによし、パスタによし、そして…ご飯にも。


スライスオニオンと塩もみしてダシにくぐらせたきゅうり、スモークサーモンをこのドレッシングでマリネ。

酢飯づくりにも、いつもの分量より少なめで甘めに作った寿司酢にこのドレッシングを足して…。


ゆずの爽やかな薫りとピリリッとした味がなんとも…。


ココの焼肉のタレも、本来の焼肉のタレとしてだけじゃなく、味噌ラーメンのスープにも、麻婆豆腐にも、煮物のコク出しにもいろいろ活躍。


ゆず胡椒ドレッシングは、ホントにお気に入りで、サラダだ、パスタだ、バラ寿司だと使いまくって、買って3日でリピ買いしに走りました。😂


#recipe #レシピ #バラ寿司 #スモークサーモン #白梅酢で作るのも美味しいけど #いまはこのレシピがお気に入り #京都大原味工房志野 #ゆず胡椒ドレッシング #ピリ辛焼肉のたれ #どちらも使い途いろいろ #ゆず胡椒ドレッシングのパスタはこの夏活躍しそう #ドレッシング小分けして会社へも持参