カンボジアのそこら中にあるのが、




エナジードリンク




まだ小学校へも上がっていないようなおちびたちも、ガブガブ飲むというか、親が飲ませる真顔


最近は、気持ち減った気がするけど、小学校へ入学したらオワリ。


売店で、1杯500リエル(約20円)くらいで売っていて、休み時間に飲む。



また、お寺もすごい。


お寺では、お坊さんへの喜捨としてドカーンとお届けされることが多い凝視



というのも、お坊さんたちは昼の12時以降は基本固形物を食べてはいけないから、【糖分の高いものが欲しくなる】というのが理由のひとつらしい。

(私は、安いからだとふんでるけどキョロキョロ

 


一部のお坊たちはエナドリは不健康だと言って飲まないんだけど、その代わりにくっそ甘いコーヒーとかジュースをよく飲んでいる凝視


だから糖尿病多いのよ。


 

 写真のチャンピオンは、メントールか何かが入っていてスッキリした味わい。


エナドリの中では一番好きな味クローバー



そして、わたしはこの日眠れなくなりましたとさオエー


 

 

↑だったら、眠れたな凝視

 

下矢印あいさつにも作法があります下矢印 

鉛筆今日のクメール語273メガネ

カエル ភេសជ្ជៈប៉ូវកម្លាំង エナドリ

ご訪問,ありがとうございましたお願い

カンボジア人とのあれこれを,気の向くままに発信中ひまわり
自己紹介はこちらおねがい

 

ではバイバイ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ