カンボジアにしてはめずらしく1日中,雨が降ったり,止んだりを繰り返していたある日カエル
 
チアのうちでのんびりグアバとバナナを食べながら,雨がやむまでずーっと待っていたバナナ
 
 


 
このグァバちっちゃ!!
 
って思ったら,クメールグァバっていう種類なんだって目
 
このときはまだ日が高かったけど,日が落ちてもまだ止まなくてチーン
 
雨具持たずに来たら,びしょぬれで帰るか・・・って思ってたら
 
 
 
くま今日ここに泊ってく?
 
 
くまここに泊まるのよ,恐い?
 
 
うーんチアはどういう意味で恐いって聞いてるんだ?


遺灰と一緒に寝ることか,浸水に怯えながら寝ることか,チアと同じ部屋で寝ることか笑い泣き
 
 
 
カエル大家さん心配するから帰るよ
 
7時ごろ無事に帰宅できました。
 
鉛筆今日のクメール語179メガネ

カエル គេងជាមួយគ្នា 一緒に寝る

(ケーンチモィクニァ)

ご訪問,ありがとうございましたお願い

カンボジア人とのあれこれを,気の向くままに発信中ひまわり
自己紹介はこちらおねがい

 

ではバイバイ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ