↑鳥獣戯画のカエルさん
 

ご訪問,ありがとうございますお願い

このブログは,カンボジア情報を織り交ぜながら,日々起こること・考えたことを気ままに書いていますタコ
自己紹介はこちらおねがい

 
カンボジアの生き物シリーズ第1弾拍手笑い泣き
 
 
今日は,東南アジアによく出没する
 
ヘリグロヒキガエルを紹介カエル
 
後半で写真を出すので,両生類が苦手な方は,戻ってくださいね。
 
 
 
カンボジアでカエル探しをしていたころ,
 
お坊さん宅(といっても墓)でヘリグロを大量に発見カエルカエルカエル
 
ヒキガエルなので(みんながガマガエルとかイボガエルって呼ぶやつ)
 
体は小さいですが,ゴツゴツしていて,ちょっと迫力があります口笛
 
 
威勢がいい子たちばっかりだったので,写真があまりないんですが,
 
筒に入ったかわいいショットが撮れたのでよしおねがいグッラブラブ
 
 
カンボジアでは,カエルはよく食べる食材のひとつですキョロキョロ
 
ただ,ヘリグロに関しては,ヒキガエルだけあって強めの毒がありますドクロ
 
皮膚や目の後ろにある耳腺というところから分泌されますドクロドクロ
 
触る分には害はありませんが,触った後には手を洗いましょうOK
 
 
をもっているので,
 
このカエルは食べないって言うカンボジア人とバイキンくん
 
このカエルが一番おいしいっていうカンボジア人がいますニコニコ
 
 
クマウは食べない人で,私の心友は食べる人ですてへぺろ
 
ちゃんと処理をすれば,きっと美味しいのでしょう爆笑
 
 
 
 
では,ヘリグロの様子を見てみましょう目虫めがね音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな風に木の葉の下や,側溝の中にひっそりと隠れていますカエル
 
 
↑カエルパンチ炸裂!笑カエル
カエルを観察したいときは,赤丸のように後ろ足をつかむといいですニコニコ
写真のサインは私のクメール名です。笑
 
 
いいとこ見~つけた~っと筒の中でのんびりくつろいでいるところを激写カメラ
これは,かなりお気に入りショットラブ
 
 
後ろに橙色の袈裟が見えてると思いますが,この人が私の心友ですおねがい
 
スカートを履いているように見えると思いますが…
 
 
はい…スカートですてへぺろ
 
 
今日は,もののけ姫DAY!ラブラブ
 
 
 

鉛筆今日のクメール語19メガネ

 

カエルគីង្គក់(キンクゥォ) ヒキガエル

 

 

 

 

ではバイバイ

 
 

「いいね」やコメントありがとうございますお願いチューリップ

バナーから,カンボジア情報を発信している他のブログにもいけますキラキラ

ポチっと応援よろしくお願いしますお願い流れ星

下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ