↑フリーサイトから拾って来たら,
右のお坊さん知っている人だった!
 

ご訪問,ありがとうございますお願い

このブログは,カンボジア情報を織り交ぜながら,日々起こること・考えたことを気ままに書いていますタコ
自己紹介はこちらおねがい

 
今日は,最後に注意書きがあるので,
どうかそこまでお読みください!
よろしくお願いしますお願いお願い
 
 
 
 
 
午後11時半…
 
坊さん友達とやり取りをしていたら
 
 
うさぎYou are so beutiful💕
  You are my lovely teacher😍
 
うさぎHow lovely you are!!!!
 
 
どうしたの,急にっびっくりびっくり
 

 

何を思ったのか,相変わらずめちゃくちゃ褒めてくれる坊さん友達チューリップ

ただ色白なだけでね。笑

 

いつも褒めてくれたら,

 

 

You are soooo cute!

 
You are sooo cool!
 
You are smart!
 
You have beutiful eyes!
 
 
とか,適当に褒めて返すんですが,最近よく使うのが「handsome~
 
この日も,いつものように返信っと
 
 
うさぎYou are so beutiful💕
  You are my lovely teacher😍
 
うさぎHow lovely you are!!!!
 
カエルHehehe😝
   You're also lovely and cute, my handmade monk💗
 
うさぎHehehe😁
   You are more cute and lovely💗」 
 
うさぎでも先生,handmadeってどういう意味?
 
 
えっ?ハンサムを知らないの??びっくりびっくり
 
って一瞬思って改めて読み直したら…
 
 
 
 
 
おかしいの気付きましたか?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
handsomeじゃなくて
 
handmadeになってる笑い泣きびっくり笑い泣き
 

 
hand...まで打って,予測変換でえいって打ったら,
 
まさかのhandmadeになるっていうね笑い泣き笑い泣き
 
やっぱね,ちゃんと読まなきゃだめね。笑
 
 
爆笑したあと,
 
 
カエルHave a sweet dream and sleep tight, 
   my handmade handsome monk!!!
 
うさぎhandmade...hehehe🤣🤣 
   Sweet dream💕💕💘💘💘
   my lovely teacher💓
    ↑ハート多すぎ。笑
 
手作りハンサムお坊さんになったとさ笑い泣き
 
 
↑私の頭に浮かんだイメージ。
ハンサムなお坊さんを作るお坊さんね。笑
 
 前は寝ぼけて火事になったし,やっぱ夜のやり取りって危険ね笑い泣き笑い泣き
 
 
あぁ,早くカンボジアに帰って,イケメン坊主たちの読経を聞きたいなぁチューリップ
↑いやいや。笑
 
 
 
 
 

鉛筆今日のクメール語⑩メガネ

 

カエルសង្ហា(ソンハー) ハンサム

 

 

※注意※
今日は,お坊さんとの軽々しいやり取りを書きましたが,
上座部仏教の僧侶は,戒律にとても厳しいです。
 
私は,彼らと親しいので軽々しいやりとりをしていますが,本来はあまりよくない行動です。
 
だから,旅行へ行ったときなどに,お坊さんに気安く話しかけたり,冗談を言ったりすると,

周りの人から怒られたり,お坊さんから叱られたりすることもあるので,
 
軽々しく接するのはやめてくださいお願い
 
私も,普段はちゃんと礼儀正しく接しています爆  笑

 

最後まで読んでくださり,ありがとうございましたお願いお願い

 

 

 

 

ではバイバイ

 
 

「いいね」やコメントありがとうございますお願いチューリップ

バナーから,カンボジア情報を発信している他のブログにもいけますキラキラ

ポチっと応援よろしくお願いしますお願い流れ星

下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

大好きなお坊さんピンクハート