昨日はホワイトビッチことしおりさんの
ランチ会へ行ってきました

{F56A4115-7CBA-4C4F-A9BB-1D2503E99A91}

{E31285DF-2894-4637-8A84-3E2E9981CF4B}

{A1DABA0D-5BCB-4291-AF9F-A2EB5AB8C391}

素敵なロケーションでおいしい中華♡

しおりさんとは先日のさかきようこちゃんが主催してくれた
「好きな事をやってる人達の交流会」(あってる?? )
にて初めてお会いしたかわいいお人

{940E9CF2-FA12-4048-B709-DB6AB255047B}

ちーちゃん、わたし、しおりさん

話の内容は毎度の事ながらうまくまとめられないのですが
彼女のホワイトビッチな職歴、生活の話を聞かせてもらいました
聞いていると彼女のバイタリティとかエネルギー量の多さに
ひたすらびっくりした訳です

なんでそんなにイロイロできるの???

いっつもパワー切れを起こしている私には
体力、体質の差なのかと思ってたのですが…


帰宅後風呂に入りながら、ふと、思ったのです

「彼女は自分の性を100%受け入れて生きてる」

対して

「私は自分の性を否定して生きてきた」

ゲッソリゲッソリゲッソリ

そうだ、そこなんだ!
私は色んな人に「自分を受け入れてない」と言われても
イマイチ納得してなかったのだけれど

結婚して、子どもも産んでるくせに
まだ女だってこと認めてなかったポーン

弱くて
非力で
自立してない 「女」

それが許せないから

頑張って
甘えられなくて
ヒステリー起こす

さいあく!
めっちゃかわいくない!!!

{EFE243C9-2D02-4C2D-9CA4-EABDD3DC52B0}

こちらは参加のかわいい皆さま

自分の性を受け入れていない状態って
完全な自己否定

日々自己否定してたら
そりゃあ身体は力奪われていくわけです

…とこれを仮説としてみます


性を受け入れる=女らしくする
と言うよりは
女らしくした時の喜びを否定しない
(例えば頭の中でキャピキャピすること←やると思考にすぐに打ち消される)
をやってみよう!

私の場合、行動ポイントはここなんだ!
腑に落ちました

腑に落ちないと行動できない性格なので
やっと納得してキャピキャピ自分を可愛がってみようと思います

ありがとうしおりさん
なんかおっきいもの受け取れました
。・゜・(ノД`)・゜・。おおぅ




この日は他にも
私の人生的に大きな話が聞けて
なんかほんとありがたい日になりました

それはまた書きまする(^o^)