朝から妹のLINEがきた。


『今日、母の日だから

 ママに会いに行っても良い?』

特に予定もないから、別にいいけど

もう外食とかは難しいから

近所かうちでの食事にしてねキョロキョロ

と返事を書くと、ピザピザが食べたい!

というので、彼女の食べたいピザピザ

用意して、3人でランチをした。

(2号は仕事)


彼女がきたおかげで、本当は今日

やらないといけないあれこれが

一切出来なかったチーンガーン

無駄な時間チーンもやもや


しかも、ピザ代、母の日で来たって

いうから、2人で折半ね。と言ったら

1/3しか寄越さず、なんでよ真顔?と

言うと

「2号に払ってもらえばいいじゃん」

って滝汗

「はぁムキー!?なんでこの場にいない

 2号に払ってもらわないと

 いけないのよムキー?」

「だって、残ったやつ、食べるんだしえー

確かにピザ残したけどさ

食いかけのピザ残して

お金払ってっておかしくない!?

なんなんだろ、こいつむかっむかっ

と苛立った1日チーン魂


ちなみに1号は今日、妹がきたことも

ランチをしたことも、跡形もなく

忘れている笑い泣き笑い泣き


今日のチビさん。



妹の膝の上でご満悦。

飼い主以外なら誰でもいいガックリ