今日はチビのうちの子記念日だから

チビの可愛いあれこれを載せようと

思っていたけど、どーしても

納得がいかないことがあったので

それ書いちゃいますえー

 

今日は午後からチビの獣医に

行ってきました。

狂犬病の予防接種とフィラリアの

お薬をもらいに。

チビさん、ちっくんと注射を

刺された時には全く反応しなかったのに

終わって10秒ほどでギャン鳴き笑い泣き

その後、採血だったんで

もう瞳孔開いちゃって大変な騒ぎあせるあせる

多分痛くないんだろうけど

羽交い絞めにされて、何か

されているのが怖いんだと思う。

「痛くないじゃん」って言ったら

鳴き止んでたので多分雰囲気?(笑)

 

帰りのバスに乗り込もうとしたら

運転手さんに止められた。

「お客さん、ちゃんと顔かくして!」

あれまキョロキョロ

チビさんめっちゃ耳毛と鼻でてるあせるあせる

一旦降りて、バッグを完全に閉めて

中に乗り込むと

「お客さん

 もっと下までファスナー下がらないの?」

「いや、これが限界ですけど…」

「それだと鼻が出ちゃうじゃない」

「いや、出ませんよ」

「そんなんじゃ、乗せられないな」

はぁムキー!?

おとなしく聞いてりゃ、なんだこの運転手むかっ

20分もバス待ってたのに

乗せられないとか信じられないむかっむかっ

「ペットショップでこれは

 電車もバスも乗れるっていうので

 購入してるんですが…」

「ペットショップでいくらいい

 って言ったって、こっちにはこっちの

 ルールってもんがあるんだよ。

 顔が全部入らないんだったら

 乗っちゃいけないの」

「だから、顔ちゃんと入ってるじゃないですか」

「さっき鼻出てたじゃないか」

「今までずっと電車やバス乗ってますけど

 そんなこと言われたこと一度もないです」

「そりゃ、みんな気づかなかったんだろう」

なんだ、こいつパンチ!

「まぁ、今日は仕方ないけど

 クレーム言われるのはこっちなんだから

 ちゃんとしまってくださいよ」

乗ってる間に

まぁ、犬嫌いな人もいるからね。

これから気をつけよう真顔。と反省し

バスを降りる時に

「ありがとうございましたー」って

降りようとしたら

「帰りはあそこのバス停使ってくださいね」

と違うバス停を指定した。

獣医のある駅に行くには

二つのルートがあって、バス停が違う。

運転手は私が帰りに駅に戻る時に

自分の運行ルートには

乗ってほしくなかったんだろう。

…結局、お客様がどうとか

まともなこと言ってたけど

自分が犬嫌いなんじゃんね真顔

確かに自分のバスだからさ

掃除とかするのも自分だし

毛とか粘液とかついてるの

嫌なんだろうけどさ

乗車拒否ってどうなのよムキー

もう二度とあの人のバスには

乗りたくないなぁ。

ムカついたんで、お客様センターに

メール入れてやった。

 

今日のチビさん。

獣医でワクワク待ち。





この後、興奮し過ぎで血液検査で

異常値を叩き出し、私を不安させる笑い泣き

今は注射のせいか、寝てますあせるあせる