最近、アサコちゃんが全然

会社に来なくて、ずっと

気になってたんだけど

日々の忙しさにかまけて

連絡してなかった。

今日帰りにLINEをしたら

思わぬ返事が返ってきた。

『今、抗がん剤で坊主生活を満喫中』

…えガーン

『どこの!?』

『乳がん』

怖くてステージとか聞けなかった。


アサコちゃんは

私が入社した時からの同僚。

頭が良くて、ポジティブで、無駄がない。

部署が変わってしまってからは

在宅が増えたので、たまにしか

会えなかったけど、来れば必ず

一緒にランチを食べていたのに…チーン


入社した時、私はずっと

彼女に救われてた。

今のチームも人数が少なくて

リーダーとプロフェッサーと

アサコちゃんと私の精鋭部隊で

何年もやってきた。

大変だったけど、だから

めちゃくちゃ仲もよかった。


彼女がいなくなっちゃったら。と

思うと急に怖くなった。

早く良くなるといいな…。


今日のチビさん。



もこママさんがもっと大きい

ライオンさん買ってたから

今度見つけたら買ってくるね爆笑