今日はチビさんの七五三。

市谷亀岡八幡宮に行ってきました。

行くまで雨ザーザーだったから

心配したんだけど、向こうに

着いたら傘いらず爆笑



祈祷が始まって、太鼓の音で

チビが首をかしげて見てて

それまでバタバタしてたのに

祝詞をあげてる間はピタと

おとなしくしてました。


神様が来てたの、見えたのかな照れ


お祓いの時もお清めの時も

チビはおとなしかったチュー

お清めの紙が舞ってた時は

絶対にいつものキョトンと

した顔で、舌チロしてたに

違いない爆笑笑い






御神酒とお札をちょうだいし

お守り買って帰ってきました。


あまりの荷物と境内でチビ

抱っこしてたため、チビの

写真は撮ってないです滝汗


私たちの前に来てたプードル

2匹はちゃんと袴と着物で

来てましたよ爆笑

お母さんたちも正装でしたガーン

私なんて、ジーンズセーターだし

チビは裸族だしあせるあせる


いいの、いいのー。

気持ちの問題だから滝汗


帰りにカフェ寄って帰りましたー。



無病息災。

いつまでも一緒にいようね照れ