キンモクセイの花 現役アラサー助産師の妊活中ブログニコちゃん
キンモクセイの花 熊本のおまたマスター助産師Makiですニコちゃん

今回は初めて大阪までセミナーへ行って来ましたやった
しかも、朝行くぞっと思って空港へ飛行機
何故か飛行機のチケットが伊丹ー熊本で予約え
はぁ~...



空港の人CA に直訴泣
困るぅ~困った
泣きつくと乗せて頂けました飛行機 ためいき
本当にありがとうございました!ラッキー

そして、大阪着即猛ダッシュ駅伝 マッハ
セミナー開始2~3分前に到着メラメラ
いつもは真ん前キープなのにぃ~~えー
{1F036D96-DAFB-4C50-AB55-F9E975E899C0:01}


念願の堀内瑠美さん主催朝型美人塾主催の
立花あいかさんおまた師匠のセミナーきらきら
妊娠するまでコウノトリ* と妊婦さん妊婦さん になってからのあれこれセミナー
今後、広島・福岡と予定はあるものの、
待てずに受けに行って来ました飛行機

そこで、本当に
妊娠を考えてる方々や
産科に従事するスッタフは聞いて欲しい内容ばかり
お月様

スタートから
もう笑いぺこ やら、ソウソウソォ~ウってなる事ばかりにゃ

私的あいかさんセミナーまとめaya
{2CCF63A9-3170-462D-9ABB-306D1CBFCBE7:01}


プレゼント 女性の人生は流動的だから、女性である事を認識
女性の一生は、色んな経験から成り立っている、
その経験の中に子育て、
だったり妊娠があり女性にしかできない部分が絶対にある。
ただし
仕事を続けても、赤ちゃん第一という事を忘れない。
なので、その間の仕事やプライベートなど、
ほどほどに、、、ストレスにならないようにっという
軽やかマインドがいる
ニコちゃん これは、私もしっかり考えておかなければ354354
  でも、働き方も考えていく予定で計画中かお

プレゼント 妊娠してからのカラダ作りだと遅い
卵子は半年前から、排卵する順番は決まっている
なので、可能であれば最低半年前から
食生活を整えておく
ご飯 小麦、砂糖、乳製品トランスファット、農薬、添加物
は避ける

赤文字は特に摂取しなくても、生きていける。
ニコちゃん 砂糖は麻薬ですよねぇ~止めれず頑張りが必要354354

農薬・添加物はモチロン、産地もしっかり確認する
最近は産地偽造もよくある事、しっかり確認
お魚は、極力避ける。大きいマグロとか赤身は
水銀、ヒ素が溜まってます
お魚を買う時は、手先から肘までの大きさの
アジ、イワシを買う。しかも、頭付で買う。
最近は奇形も珍しくないビックリ

サプリ 質のいい油を摂取、質のいいサプリの活用
・オメガ3系のオイル・・・フィッシュオイル、えごま油(しそ油)
注意!! 亜麻仁油は酸化が早いので、おススメできないそうです
つわりの時に、油ものをが欲しい時に、ポテトチップスではなくかつ丼でもなく、質のいいフィッシュオイルを
葉酸・・・これは皆さんご存知とは思います。
でもこの葉酸はお腹の赤ちゃんの神経系に作用するのです
この神経系は妊娠ホントに初期も初期に出来上がる
なので、妊娠に気がついてからでは、遅いのです
摂取しやすいのが、小松菜や緑の濃ゆい葉物野菜
それか、なみさんのところのスピルリナ、緑効青汁
でも、青汁は陰性が強いので冷えに気をつける。
亜鉛・・・これも不足しがち。
亜鉛は妊娠するにもデトックスするにも大切。
牡蠣とか赤身のお肉に多いが摂取し続けるのは難しい。
牡蠣も赤身のお肉も重金属が気になるので、
これもサプリがおススメ
夕方摂取がおススメ
ビタミンÐ・・・これは、日本人は美白が命になりすぎて
日光浴不足、日焼け止め使い過ぎで、
ビタミンÐが生成できていない
不足してるママ妊婦さん から、
充足してる赤ちゃん赤ちゃん が生まれてくるかな?
注意!! 日焼け止めも何が入ってるのか考えるshokopon
赤ちゃんにその日焼け止め使っていいのでうすか?
ニコちゃん 日本で有名なア〇ッサはカドミウムの量が多すぎて
  中国で販売できないって、中国に輸入を断れるんですよ354354
→化粧品とかシャンプー、洗剤、歯磨き粉ケミカルをやめる
  モチロン、ケミカルナプキンもですよ~sei

プレゼント ネイルケアに行く前に子宮ケアや自律神経を整える
女性は自律神経を整える事*thermometer*
母親でいる時は副交感神経優位で
夜、日没後はブルーライトaya ケータイ  を見ない
最低寝る三時間前は止める・・・・
ニコちゃん ついつい、夜イロイロしてしまう...
 週に2~3はできるように調整しよう
注意!! 
夜は寝るかやるかどっちかで→あいかさんの名言


長くなりそうなので、②を書きます‼️