キンモクセイの花 現役アラサー助産師の妊活中
熊本のおまたマスターMaki
ですニコちゃん

私事ですが、
少しづつ今までセミナーに
参加して来た事を発信するべく
今からの、発信方法を模索中
sao☆
始めてみませんか?スタートライン



ありがたい事にセミナーをっと
声をかけて頂いたニコちゃん ありがたいなぁ~泣
こともあってぺこり

そこで、今まで私はオタク級に
色んなセミナーに参加して来たぺこ


セミナーはマイナーなものから、

人気ブロガーさんのセミナーから

老舗主催者さんセミナーやら何でもかお 


自分の専門分野や興味のありそうなものには、全部メラメラ


そこで、感じるうう
違和感苦笑 がある会場と
至れり尽くせりで終わるきゃー 会場


何で?? なのかなって思っていたんですえ゛!



受講する事ばかりでは、

解らない主催者側のノウハウを

160回以上セミナーを開催してのコツを
惜しみなく

教えて頂きました書く
朝型美人塾の堀内瑠美さん

{2AE15173-E9F3-48B3-BA88-A06E0E0C73CD:01}


セミナープロデュースは講師の
探し方や講師との交渉方法を
実際に瑠美さんらしい切り口で解かりやすく面白くきゃー

講師の方と主催者が
WINWINなセミナーにすること
そうすることで、
受講者さんにとっても
満足度が高いセミナーになる
だって、大好きな講師の方がセミナーで困ってるような事があるのは
あんまり見たくないですよねぇ~ぼー
どの立場になっても、相手の事を思って最善を尽くす驚きすぎ

そして、企画の立て方や募集の準備
何より大切ものは終わった後の
フォローではないのかなってメール
{723773DE-29E6-4CB8-8515-2D08025332C5:01}


瑠美さんのセミナーをうけて実感しました。
瑠美さんのセミナー後は必ず、お礼のメールが来ます
なんか、嬉しいくなりますきゃー 
今まで大阪はセミナーで訪れた事がないですが、
瑠美さんのセミナーだからこそパン子
大阪へ行きます上げ上げ 飛行機

以前受けた、ブログ&Facebookセミナー後から私なりに考えて
ちょっとづつ進んでいますがダッシュ
よりググッと進んで行けそうですためいき ためいき

熊本で私的セミナーを発信していきますニコちゃん


感 感謝