今日は休日

 

ついに別居前日となった。朝は昨日と同様子供に起こされすぐに遊び始めた。妻達が朝食を食べ終えて再び子供と遊び始めると、

 

妻「〇〇が洗車を見たいって言ってるから今日洗車に連れてってその後ファミレスに行っていい?」

 

私「うん、良いよ」

 

妻「〇〇、お父さんに洗車に行こって聞いてみな」

 

子供「おとんたんてんしゃいっしょにいく?」

 

私「うん、洗車行ってご飯食べに行こうね」

 

子供「うれちい〜!」

 

と言って子供はニコニコとしながら走り回っていた。

別居の前日ということで、今日も3人で出かけることとなった。

 

まず洗車をしに、近所のガソリンスタンドへ行き洗車機を動かすと、子供は「怖い!怖い!」と泣き出してしまった。普段側から見ている分には楽しかったのだろうが、車内で洗車を体験すると小さい子供にとっては怖いようだが、なんだかその泣いている姿も愛らしくて可哀想なのだが笑ってしまった。

 

その後ファミレスで食事をし、食後は妻が車でまっているからと言い、私と子供の二人でファミレス周辺を抱っこしながら散歩することができた。私も子供もウキウキで私が子供に「〇〇とお散歩楽しいな〜」という都度子供は「グフフフ!!笑」と満面の笑みで私に抱きついてくるという最高の時間を過ごした。

 

帰宅後は子供の寝かしつけが始まるまでほぼ子供と絡み続けることができ、ついに最後の同居生活を終えた。

 

 

最後の2日間で、急に普通の家庭のような1日を体験でき非常に嬉しかったが、頭の切り替えには悪影響を及ぼしそうだ。

まあ、明日帰宅すれば新たな一人での生活が始まっているわけなので、自然と慣れて行くのだろう。

 

同居生活最後の夜は、妻へのこれまでの感謝の手紙を書いて終了となる。