今日は休日

 

今日も朝子供が私の部屋の扉を開ける音で目覚め、子供と遊び始めた。この、朝目覚めてすぐの子供との触れ合いも、これを含めあと3回となり、悲しい気持ちにもなる。

 

そうこうしているうちに、昼前に妻と子供が外出したため、私もそのタイミングで外出することにした。

 

今日はフリマアプリで購入することにした冷蔵庫の引き取り日であるが、引き取り時間まで少し時間があるので家電量販店等へ行き、別居後の家具家電の下見をすることにした。

 

ここまでくると、約10年ぶりの一人暮らし生活が少し楽しみになってきている。特にここ1年程妻に禁止されていた料理もようやく解禁されるので、調理器具や調理家電を見ると非常に料理欲が湧いてくる。

 

その後冷蔵庫を受け取り場所で受け取り、帰宅後は夕食前後で子供と少し遊び、私は部屋へ戻った。

 

今日は妻と保育園に提出する私の勤務先の電話番号についてと、フリマアプリで購入した冷蔵庫について少し話をした程度だった。

 

 

別居まであと5日。妻に対して別居前日に手紙を書いて渡してみようかどうか少し悩んでいる。私が自分の幼稚さに気づくまでの謝罪は改めてしたいとは思っているが、その後の約8ヶ月間は妻の非が大きいと考えるため、手紙で私が一方的に謝罪するのでは少しこの別居の理由に合致しないような気がする。だからといって手紙で妻に対して「自分の悪い点もよく考えるように」というような意見をしてしまうと、またそれで妻が恨みを強く持ってしまっては逆効果だし、、、、

 

いずれにせよ、あと3日以内で結論を出さなければならない。