友人三家族で伊賀流 忍者博物館へ
行ってきました!

皆さん忍者村と呼んでいるので、
博物館だと知ったのは行ってからですニヤリ



とは言え通称忍者村の方が皆様に
伝わるようなので、ココでは
忍者村で紹介しますね照れラブラブ



忍者のコスチュームを着て参加を
している人が多く見受けられます。

ただし!

忍者村の中では
忍者の着付けは
していませんびっくりハッ

以下で忍者衣装を着られます。
10時〜16時までレンタル可能です照れルンルン







こちら2店舗は、年末年始以外
無休でレンタル可能です!!

1人…1,080円



我が家はだんじり会館に行きましたが
今日は用意が早くできる、と

お声がけいただき、9:30から着付け
させてもらえましたおねがい



注意注意注意

だんじり会館は「別途入館料が必要」
といろいろなHPに書いてありますが、

友人は「貸衣装だけです」と言ったら
入館料無しでも入れました!

我が家は会館前から並んでいた
ので(笑)入館しました。
でも面白かったですよ。



仲良し3人組が揃って同じ色の
青忍者になりましたラブ






忍者ショーは迫力満点!!キラキラ
ショーでは、忍者の衣装を着ていると、

ステージで吹き矢や手裏剣を
投げさせてもらえますよウインク

撮影禁止なのが残念笑い泣きアセアセ



ショーが終わってからは私も
手裏剣を投げ、忍者体験ルンルン

そして、忍者さんへ
伊賀ランチのオススメを伺い
老舗のお店  田楽座 わかや  
へ行きましたナイフとフォーク



直前の予約でしたが、子供を入れ
9人と大人数だったため、
コースをお願いしたら

個室をご用意くださり、
感謝でいっぱい照れラブラブ



暑かったのでゆっくり休めました!




写真を撮り忘れた、野菜とお豆腐の
天ぷらが最高に美味しかったですナイフとフォーク



このあとは、

ここでも仲良しキッズ走りまくり照れキラキラ




子牛にミルクやり体験は無料なので
人気ですが、たまたま

最終回が7人枠が空いており、
参加できました牛
可愛いラブラブ

最後はカキ氷で〆ましたパフェ


美味し〜いラブラブラブラブラブラブ



一日中フルで遊びまくりました!!

疲れたけど、楽しい夏休みの
始まりとなりましたおねがいハート