心理テスト#名古屋人妻援護会 | 名古屋人妻援護会

名古屋人妻援護会

~人妻とボクと、時々、サッカー~

 

facebookの興味もたせてクリックさせて

全然結末わからない的やり口が大嫌い!!

どうも宇佐美です\(‘jjj’)/

これはFBIでも使用されていた有名な心理テストです。
次のお話を良く読んでから回答してください。

あるところにA子とB男というカップルがいました。

二人の家は大きな川を隔てた隣同士にあり、
橋を渡って逢瀬をしてました。

しかし、ある日嵐による洪水で橋が崩れ、
町中が大きな被害を受けました。
A子は消息の掴めないB男が心配でたまらず、

船を持っているS君の元に行き向こう岸に渡らせてくれないかと頼みました。
するとS君は『この雨の中で命をかけていくなら500万はもらいたい』と要求します。
A子にはそんな大金はありません。

そのとき、同じく船を持つM男が『君を抱かせてくれるなら行こう』と言いました。
A子は悩んだ末、M男の要求を呑みました。

向こう岸に渡り、無事B男と出会えたA子。

しかしB男は彼女がどのようにして

 

ここまで来たのかを知ると激怒し、

 

別れを切り出してきました。

 

「あなたを心配して、危険な川を渡ったのに・・・」

 

A子は絶望し、毎日泣き暮らします。

そんな中、以前からA子を好きだったE君が

 

彼女を心配し傍で励まし続けました。

 

そして二人は結婚し、幸せになりました。

さて、この5人の登場人物を、

 

『あなたが好きな順番』に並べて下さい。

A子(恋人に逢うためにM男に抱かれる)
B男(他の男に抱かれた A子を許せなかった)
S君(命懸けで川を渡るのにお金を要求)
M男(命懸けで川を渡るのに肉体を要求)
E男(以前から好きだったA子を励まし支え、結婚)

答えは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★

渡し舟の心理テストの解説 

この心理テストでは特に「一番目と五番目」が大事です。
その日の気分で真ん中の順番は変化しますが、
一番嫌いなものと好きなものは変わらないからです。

・ A子 愛情

・ B男 道徳

・ S君 お金

・ M男 性欲

・ E男 家庭

あなたの一番大切なものはなんでしたか?
また一番ないがしろにしているものは?
これから付き合う人に試して価値観を

知るのも良いかも知れません。