24年前の君へ#名古屋人妻援護会 | 名古屋人妻援護会

名古屋人妻援護会

~人妻とボクと、時々、サッカー~

人生で最大級の絶望に直面した

1993年10月28日、

カタール・ドーハのアルアリ・スタジアム

過去の選択を悔んだことはないけれど

ドーハの悲劇の映像を見るたびに思う

当時調子を落としていた福田正博ではなく

北澤豪をもし投入されていたら
 
カウンターでイラク守備陣を翻弄した

武田修宏が時間稼ぎを選択していたら

カズのタックルがボールに触れていたら

これまでの人生で後悔というか、

悔やんでも悔やみきれない出来事です

それ以来、イラクはどんな試合でも

絶対に勝たなくてはならない仇敵となった

ロシアW杯最終予選

アウェイでのイラク戦

日本代表は勝利すれば限りなく予選突破に近づく

精神的支柱の長谷部を失い、

なぜか召集外されなかった森重の不在

ドルトムントで蘇生を遂げた

攻撃の軸の香川痛すぎる負傷による離脱

山口と長友の怪我の具合

不安要素を挙げればきりがないけれど

4-3-3で行くならば土壇場で勝ち越した

ホームでの試合よりも容易に勝てそうな気がする

わたしの理想スタメン(山口と長友欠場バージョン)

GK川島
DF吉田、酒井宏樹、酒井高徳、槙野
MF本田、今野、井手口
FW久保、岡崎、原口

大迫ではなくラインブレイカーの岡崎

切り札の乾は後半10分過ぎから投入

インサイドハーフの本田がゲームを創り

日本代表史上、最高の万能型選手である

今野がまたしてもゴールを決める気がする

予想スコアは3-1

あると思います あると思います