花には水を君にはフットボールを#名古屋人妻援護会 | 名古屋人妻援護会

名古屋人妻援護会

~人妻とボクと、時々、サッカー~

 

U-20ワールドカップ開幕まで4日

おそらくU-20日本代表の歴史でも

史上最年少でエントリーされた久保建英

大会前最後のテストマッチ、ホンジュラス戦

彼は試合の流れをガラリと変えて見せた

狭いゾーンで疲労する繊細な技術とアイデア

ダムの小さな傷が決壊を招くように

ボクサーのボディブローのように

徐々に敵の守備陣にダメージを与えていく

メッシというよりは、得点力のあるイニエスタ

圧倒的な存在感を30分弱のプレーで魅せた

小さな身体に確実に確実に刻まれた

バルセロナでのかけがえのない日々

現時点では途中出場での起用が最も効果的だけど

グループリーグ突破以降、序列に変化があれば…

スタメン起用されても不思議ではない

Jリーグで確固たるポジションを築いた

センターバックの中山と富安は

ボランチでも使える(対応可能ではない)

足元の技術も確かなものを持っている

家長、宇佐美に続くガンバで培養された堂安

攻撃的サッカーの川崎で奮闘する三好

わたしの見立てでは最低5ポイント獲れば

グループリーグ突破は可能

できれば今大会において最高のチームである

優勝候補筆頭のフランスと当たるまで勝ち進んでほしい

あと4日、どきどきがとまらない