親子料理で人生に「奇跡」がおきた
3男3女の育シェフこと
昭和洋食 パインズハートの大下最弘です

いつもは「親子料理」をしませんか?
ってブログを書いてますが
今日は本業の宣伝をさせて下さいネ

実は今月の22日(木)に発売されました
「あまから手帖」3月号
北摂特集にて当店が掲載されました👏
しかもなんと表紙にも❗
こんな感じです👇

何やら編集長さんがこのオムライスを
いたく気に入って頂いたそうで
フォトグラファーさんに感謝です
ちょこっと取材時の裏話をしますと
上のオムライスの写真は
こんな感じで撮影されてたんです👇


暗いと思いませんか!?
普段僕が撮影するときには
店内のライトは全開で取ってたんですが
プロはこうするんや〜って
ほんで仕上がりがこんなに素敵になる♪
いや〜やっぱり餅は餅屋ですね〜

今回の取り計らいは表紙だけでなく
ノベルティグッズの
「表紙シール」と「マグネットしおり」
にも当店のオムライスとビーフシチュー
の写真が使われていてもう感激です😭

そもそも、この取材に至った経緯ですが
僕のお店がある
大阪の北摂地区を特集する際に
【北摂/洋食/老舗】
で検索して見つけて頂いたそう
今までSNSで仕込みや食育の投稿を
してきた甲斐がありました♪

そういう意味では昨日のブログでも
デジタル時代に入ってからの
「情報」の大切さを書きましたが
ある意味「情報」は受け取るだけでなく
発信する事で未来を変えていけることを 
身を持って体験しましたネ〜

あと、取材には、編集者さん・フォトグラファーさん・ライターさんの3名で来られたんですが、全員が女性✨

あっ、やらしい目線の✨とちゃいます
純粋に女性が活躍されてるんやな〜
って思ったんです

ほんでも一つビックリしたんが
ライターさん
僕のことめちゃめちゃ詳しく
調べてくれてはって驚きました
もちろんグルメ雑誌なんで
僕が普段SNSで投稿している
デミグラスソースやビーフシチューなど
仕込みの内容はもちろんなんですが
僕の名前【大下最弘】で検索すると
80%は食育や子育て支援の情報なんで
そんな内容まで事細かに調べてくれてて
だから、話がものすごくスムーズ

よって掲載された内容も当日インタビュー以外のものもあって嬉しくなりました

例えば当店は今年で60周年で
僕が独立して20周年という節目を
記事の中にも書いていただけてます

ちなみにこのグルメ雑誌の
「あまから手帖」3月号は
全国で発売されているようなので
目に止まった方は是非ご覧下さいませ

お時間がない場合は当店の情報は
90ページに掲載されてます

以上終わってみれば
ちょこっとではない宣伝でした😆