愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug

 

土居美幸です

 

 

 

 

【歓喜】またまた行政から講師依頼いただきました!

 

 

image

 

 

 

この度

新しくできた伊予市の施設での

講師依頼をいただきました♪

 

 

 



 

年5回に渡って行われるイベントで

リフレッシュヨガやレンジ作品

などのイベントがある中で

 

 



 

hugもパン作りをして

参加させていただくことになったんです^^

 

   


 

 

本当にありがたいお話に

感謝しかございません。

 

 






 

このお話をいただきた経緯が

嬉しいことに

 



 

みなさんが今読んでくださっている

ブログからなんです^^

 

 

 


 

 

ドイのブログを見て

 

 

 

子育てママを応援する気持ちに

 

共感しました!!

 

 

 



と担当の方から

ご連絡いただきました^ ^


 

 



 

 

何が嬉しいって

もちろんお仕事をいただけたことも

嬉しいのですが

 

 

 

 

想いに共感してくださったことが

ドイは何より嬉しいわけです^^

 

 

 



 

パン講師というのは

もちろんパンの作り方や

美味しくなるコツなど

 

 

 

スキルをお伝えすることは

当たり前。

 



 

 

ですが、ドイは

その先にあるやりがいや達成感を

感じてほしいと思っているんです^^

 



(真ん中がレッスン中のドイです♪)




 

 

やりがいや達成感を感じてもらうことで

ママ達が自分らしく生き生きと

自分の好きな仕事ができたり

 

 



自分の強みを見つけることで

人間関係や時間にとらわれない

働き方ができる!

 

 

 

 

そのことをたくさんの人に

知ってもらいたいという思いで

いつもブログを書いています。

 

 

 

 

子供ができると今までやってきた仕事でも

何かしっくりこない

 

 

 

100%心から充実感を感じることができない。

 

 

 

そう感じるママたちも多いと思うんです。

 

 

 

仕事をしていると

家族との時間が取れなかったり

 

 

 

子どもが熱を出し仕事を休むのにも

後ろめたい気持ちになってしまう…

 

 






 

 



そうなってしまうと

せっかく大切な家族のために働いているのに





ママにとっても仕事をしていることが

ストレスになり

 



子どもたちも

ママが仕事をすることに対して

いい印象を持つことができない・・・





みんながストレスを抱えてしまい

 

 


 

家の中が安心できる

状態ではなくなってくる。





ドイも過去そういった経験があるので

とてもよくわかるんです。





 

ですが、 




パン講師のお仕事を始めてからは

家族の時間も大事にしながら

 

 



大好きな受講生さんやお客さん達と

楽しい時間を過ごせるようになり




本当に幸せなお仕事だなって

心から思っています♪

 




(卒業式に涙する受講生さん。泣

右がドイです)


 




そんな過去のドイのように

モヤモヤした気持ちを抱えたいる

ママたちに可能性を伝えたい!





そんな思いでできたのが

パン作り講師育成講座なんです^ ^





3期も続々と決意表明してくださる

受講生さんが後を立ちません!


 




大人気の講座なので

詳細は公式ラインからお知らせしています♪




 

↓クリック↓

 

 

 

 

自分にはできることがないから。




得意なことじゃないと仕事にならない…。





決してそんなことはありません^ ^




9年間積み上げてきた知識と

卒業後すぐに活動できるような

サポートを全力で行っているので




気になる方は一度ドイに

お悩みを聞かせてくださいね♪





少しでも背中を押すことが

できていたら嬉しいです。





最後までお読みいただき

ありがとうございました。






 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事は

こちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 





 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

手作りパン・お菓子教室養成講座Hug

 

自宅教室メニュー

 

 親子教室

 

 パン講師養成講座

 

お菓子講師養成講座

 

※リンク準備中