かずよっちのおかげでスリング@救援物資のサイトは日に日にバージョンup

アクセスもそこそこあるし
連絡も取りやすく、
賛同していただける方とのコミュニケーションも取りやすくなった

なによりもたくさんの言葉と時間をかけて伝えるという手間が省けて
本当に感謝してる  
(この場を借りて・・Thanks!)

しかし、、世の中にスリングそのものを知らない人や
ネット環境下以外の人、
ネットがつながっていても、この活動を知らない人なんて山ほどいる・・・絶対
それはもちろん当たり前なんだけど・・・
少しでも多くの人に知ってもらいたい・興味をもっていただけないかなそう思って模索してた

たとえば友達同士で話してて
<黄緑>「そうや、私、今、こんなんに参加してるねん」
・・・・ってちらしをかばんからさっと取り出す


多くの言葉を使っていても
それはだんだんニュアンスが変わったりして伝言ゲームになりがち
これなら少なくとも言葉のニュアンスが大きく変わることはない・・・かな


しかし反対に
震災オレオレ詐欺や
人の弱みに付け込んだ悪徳商売が横行してるのも事実



そうは思いたくはないけど
みんながみんないい人ばかりとは限らないのだ(泣)

多くの人の目に触れるということは
それだけ反応も大きくなることが期待できるけど
その分リスクも背負うことになる
こんな時代やから、こんなテーマに関わってるからこそ
あってはならないことだけに、本当に頭が痛い・・・・

ローリスク・ハイリターンなんて。やっぱり甘いよね(笑)
当分はちらしは手渡し保育園とか児童館などの掲示板に張るっていうのが
いいかもね