園内に、にょきっと生えてきたたけのこを掘りましたビックリマーク

見つけた子供たちは大興奮!!

 

一生懸命、土を掘っていました。

 

最後は先生にスコップで掘ってもらいました。

大きなたけのこが取れました。みんなの顔よりとっても大きいですニコニコ

たけのこがなくなった穴を不思議そうに覗いている子もいました目

2才児さんは恐る恐る触ってみました。

1才児さんはこれは何だろうはてなマークという感じで興味津々で観察してました。

 

5才児さんには皮むきもしてもらいました。

匂いをかいでみたり、観察してみたり・・・。

「皮がどんどんでてくるよビックリマーク」子供たちは楽しそうにむいていました。

むいた皮で積み上げているところですてへぺろ

皮がむけたたけのこは給食室へ!何が出てくるかはお楽しみ音譜

最後のお片付けまでしっかりと自分たちでやりました。

 

まだまだたけのこが出てきそうですねビックリマーク

みんなは発見できるかなはてなマークはてなマーク