こんばんは黄色い花
風邪気味のはぐです(._.)


今日は、顔のゆがみについて書こうと思います。

以前、顎関節症予備軍と書きました。
そもそも顎の骨がズレているのか、顔が左右非対称です手裏剣手裏剣手裏剣笑うと特に顕著…


矯正をして歯の正中を合わせても、骨自体がズレているから顔のゆがみは治らないと言われました。

顔のゆがみを第一に治したいのであれば、骨を削るような外科的手術が必要だそうで、、(T_T)汗

今のところ、手術という方向には私も家族も明るくないので、歯列矯正のみ行う予定です。


自分自身は、ここ3,4年で正中が徐々にズレてきたような感覚があります。。


骨自体のズレが治らないとしても、歯列矯正をすることで口まわりが綺麗になって、顔の印象は今とだいぶ変わるのではないか、と期待しています(^^)

自信をもって笑えるその日までキラキラ


明後日はかかりつけの歯科医院で検診です。虫歯ありませんように!