飲み会終了後、ひとりで明日の仕事の準備をしていました

これからもこうやって一人仕事に生きていくのかと思うと危うくため息をつきそうになりましたが、この間、「神様は人に見えないところで頑張ってると見ていてくれる」という話を思い出して、元気がでました

悲しくてつらくても笑顔で頑張ってたら、きっといつかいいことあるはずビックリマーク

今日は時々体調不良だったものの、けっこうがんばったので自分をほめてあげます
今日、会社の会議だったので、社内でみんなで飲んでます
コップの水が半分入っているのを見て、「半分しか入っていない」と見る人と「半分も入っている」と見る人がいる。

という例えはよく使われますが、さっき突然腑に落ちたことがありました。

今私は、大好きな会社で大好きな仕事をして、尊敬する上司と大切な仲間に囲まれています。

家族も仲良く友達もいて、体も大きな病気や怪我もなく、趣味もあります。

ただ一つ、本当に求めていたものを失ってしまいました。

もしかしたら、初めからなかったのではと思うくらい、遠い記憶になりつつあります。

私はずっと、その失ってしまったものばかり見ていたことにふと気づきました。

でもそれではいつまでたってもないものばかり捜すしかなくなってしまいます。

だって、なにもかも完璧に、百パーセント揃っている人生なんて、きっとないですよね。

それなら、欠けていることよりたくさんある「今あるもの」に感謝する人生のほうがどれだけいいか。

コッブの例えでは、「半分もある」と思っていたはずなのに、自分の人生ではほとんどコップのふちギリギリまで入っているのに、「まだ足りない」って思っていたんだなと反省の夜です。
今の仕事が楽しくて

会社が大切で

またやってみたいプロジェクトをみつけてしまって


早くしないと転職の決意がゆらぎそうです
今日はもしかしてブログ更新が危うい?という気がしていましたが、どうにか今帰宅ですキラキラ

帰ってからまた仕事をします

仕事が楽しいので、遊びたいなぁとかのんびりしたいなぁとはそんなに感じることがないですが、どこかにでかけたい欲はかなり強いです

今そとを歩いたら冬のにおいがして、またどこかにでかけたくなりました

イルミネーション見に行きたいなぁ