右膝が熱を持ってると医師に話すと炎症あるね、抗生物質飲みましょうとなった。

12年ほど前に関節胞内に細菌感染したことがある。

菌はゼロにならず疲れて免疫が落ちるとぶり返すことがあるそうだ。

免疫下がってるようならビタミンDを勧められた。(私の先生は食事で摂れないものはサプリで補う派)

説明されたが処方で出せるのとは違うDがいいそうなので教えてもらった中から宅配してくれるものを注文。

明日には届くか。


整体は行ってもいいが膝はやめておきましょうとのこと。

動けなくてあちこち凝ってるからほぐしてもらうだけにしておこう。

ほぐさないとリハビリの動きも出来ない。

膝の水は濁りがないので細菌感染は指定なさそうだが検査結果は来週わかる。


それにしても元々は肩の故障だったのにね。

肩も万全じゃないけど弱いところが出てくる時期なのか。


熱が引いてきて抗生物質は効いていそう。

幸い薬疹も出ていない。

痛みも軽くなった。

このままよくなれ。