かてぃんが出たテレビで「凄いギタリスト」として紹介されていた、

ギタリストichikaのTwitterでストリーミング配信があるのを知った。


男性バレエダンサー(ローザンヌ優勝、オペラ座にいた!)とのコラボというのも興味があり、ショパコンで寝不足だけど配信を見た。


自分のことを話していたのだけど医大在学中にギター演奏の投稿を始めて、それが大物アーティストの目に止まって音楽の道に入ったんだね‼︎

その道一筋ではなく飛び出してしまうのが今という時代なのだろうか⁈


ギターもダンスも素敵だったし二人の話を聞けたのも良かった。



「言葉で表せない形容できない幅広い心の襞を音楽で感情表現」といった事をichikaが話していて、それがもうすぐ90になる谷川俊太郎と同じなのが印象的。


言葉が出来ないことを音楽はする

          谷川俊太郎



ショパンコンクールもそうだけど、若い才能を見ているとまだまだ世界を信じて良いんだなと思う。





配信は10月22日まで

 

 



私の好きなもの