昨日は、このおふたりのライブ「エンギモノ」に行ってきました。
マップを頼りに会場へ向かうと、別のライブハウスの前に到着。何で?ここ違うし!でも、人並んでるし。??? 謎は、すぐに解けました。隣ていうか、同じ建物の地下と一階だったのね。納得。中に入るといきなり客席。しかも椅子に座るとステージが横に。すぐそばを電車が走るし、窮屈だなぁと思ったけど、始まってしまえば関係なし。メイコさんのギターが鳴り出すと、電車の音も気にならない快適な空間に。天井が高いからか、音が上からも降ってくる素敵な響き。年代物のスタインウェイの音色に圧倒されました。ふたりの掛け合いに笑い、素晴らしい歌声に酔しれ、あっと言う間にライブ終了。アンコールにケンカの原因になったというKANさんの曲をふたりで。愛は勝つをこんな形で聞けるなんて!大阪から参加した甲斐があった。○年後の再演を楽しみに待ってます🎵