家事分担!育児分担!と叫びたくなるあなたに知ってほしい男女の違い | 夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

・旦那様に愛され楽しく働き ゴキゲンに生きたい✨女性達へ
・男性心理知らず初婚失敗→現旦那様と再婚→モラハラ妻で離婚危機→男性心理を学ぶ→愛され妻に大変身|カウンセリングで愛され妻達を増殖中
・旦那様ラブ♡3児のママ
・愛され妻になれる秘訣を発信中

Hello!ジョンソン麻知衣(まちえ)です💖

 

 



家事分担!育児分担!と叫びたくなるあなた!!


気持ちはわかる!わかりますよ〜〜!


だけれども。


それだと夫婦(男女)ってそれではうまくいかないことの方が多いのです。


そもそも、家事分担、育児分担という「分担」を考える時点で、


あなたは夫婦であり、男女であるからゆえに、

 

特性に違いがあることを忘れていると思うんです。


(もしくは知らなかった方もいらっしゃると思います。)


夫 すなわち男性は 与えたい性

妻 すなわち女性は 受け取る性



まず、この違いを認識しましょう。


そうすると、この図が必要なことが見えてくると思います。


妻:「助けて私のヒーロー!」とお願いする。



夫:「3分でやってやるぜ!」と助けにくる。



妻:「きゃ〜!あなたのおかげで助かりました。ありがとう!嬉しい!さすがあなた!」と喜ぶ。



夫:「こんなの朝飯前だぜ!(どや!)」と嬉しくなる。また妻を喜ばせたくなる。




妻:「またあなたの助けが必要なの〜!」とお願いする・・・


という、このサイクルに入ってほしいの。


助けてくれる「ヒーロー」には「ヒロイン」からの「助けて〜!」の発信が必要です。


発信は察してではなく「言葉」でね♪


お願いすることが苦手だったり、面倒くさいと思ってしまう人も多いよね。


私も、もうお願いしなくてもサッとやってくれないかな〜って何度も思ったよ。


でもね、男性と女性の特性の違いだから。仕方ないの。


お願いしないと、口にしないと、伝わらないの。


ただし、言うことをサボらなければ、

 

 

いつか夫はこれが妻には必要って認識してくれることもあるよ^^


お願いすること自体が、苦手って方もとても多いんだな〜と言うことも重々承知!


だけど、

 

 

夫婦仲が良くなって旦那様や周りの人に助けられる人生

 

 

 

周りには頼らず、自分一人で生きていく人生

 

 

あなたはどちらがお好みですか?

 


どちらも自分で選べるし、自分次第だよー^^



ライブ配信アーカイブはこちらから

 

 

 


ーーーー

ライブ配信で取り上げてほしい内容や、ご質問などございましたら、
メルマガにご登録の上、ご返信の形でメッセージくださいね♪

 

まちえのメルマガはこちらから

 


ーーーー

☆★募集中★☆

●2024年をとびきりの1年にするために自分と繋がる1DAYセミナー(ZOOM開催)

詳細はこちら:





夫婦仲修復最短ルート ゆっちオンライン倶楽部 2023年星組募集中!