浮気の夢を繰り返し見るわたしって・・・ | 夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

・旦那様に愛され楽しく働き ゴキゲンに生きたい✨女性達へ
・男性心理知らず初婚失敗→現旦那様と再婚→モラハラ妻で離婚危機→男性心理を学ぶ→愛され妻に大変身|カウンセリングで愛され妻達を増殖中
・旦那様ラブ♡3児のママ
・愛され妻になれる秘訣を発信中

Hello! ジョンソン 麻知衣(まちえ)です♡

 
 
●浮気の夢を繰り返し見るわたしって・・・
 
 
先日の岩井先生の「アドラー心理学による夢のワーク」で解明されたわたしの繰り返し見る夢。
 
それは、
 
「浮気をする夢」
 
これいつからかなー・・・
 
ちょっともう覚えてないんですが、結構長いこと繰り返し繰り返し見ていました。

 

 

浮気・・・ というくらいですから、わたしは夢の中でも今の旦那様と結婚しています。

 

 

お相手は、

 

「小学生の時に好きだった人」

 

「中学生の時に好きだった人」

 

「元旦那様」

 

 

そして、、、 時に同性。。。。 爆

※相手は不特定(笑)

 

 

いや、これね、夢といえども、すんごい悩んでたんです。

 

 

わたしは、浮気がしたいのだろうか?

 

わたしは、まだこの人たちのことが好きなのだろうか?

 

そもそもわたしは、バイなのか?

 

 

って。

 

いや、まじで。(笑)

 

 

 

 

 

 

それで、今回の「夢ワーク」で絶対解明したいー!!! と思っていたんですが、


ランチ後、岩井先生がいろいろ投げかけてくださって解明されていきました。

 

 

まず、

 

浮気は浮気にあらず。

 

浮気の夢となると、「浮気」という部分に焦点があたるから、


浮気してもーたー!っていう罪悪感とか、


ちょっとした高揚感とか、そんな気持ちも出てきます。

 


浮気している私 = 悪い人

 


みたいな、勝手な結びつけとか。(夢の中だけど。笑)

 

 

でも、アドラーの夢解釈では、浮気は浮気ではない。

 

浮気の夢だからといって、そのまま浮気を表しているのではないんですって。

 

 

そして、もう一つ。

 


自分は自分にあらず。

 

 

夢の中に出てくる自分は自分ではないかもしれない。

 

そして、出てくる登場人物でさえも、その人はその人自身でないかもしれない。

 

 

配役、キャストを自分のやりやすいように配置して演出しているだけ。

 

 (なんか、これって現実にも通づる部分あり!?)

 

 

それを聞いたときにほっとした私。

 

 

別に昔の好きだった人が好きなわけでもなく、元旦那様が今でも好きなわけでもなく。

 

ただ、登場させやすいから登場させていた!のです。

 

 

 

そして岩井先生に、

 

「夢の中で浮気相手から見たあなたはどのように映ってると思いますか?」

 

と言われたときにフッと浮かんだ言葉。

 

 

魅力的な人。

 

= 

 

自分の魅力を受け取りなさーーい!!

 

 

が、腑に落ちて泣きそうになったのです。

 

そこが、わたしの浮気の夢の着地点。

 


この自分が腑に落ちるというところが大事だそうで、


腑に落ちたところが自分にとってのメッセージなんだそうです。

 

 

あぁ、夢って面白い!!!

 

 

この夢ワークの資料を岩井先生は

 

「たくさんの人とコピーしてやってみたらいいよー!」

 

と、太っ腹に言ってくださいました!!

 

 

受講生じゃなくてもいいんだってー!! 


きゃーん♡

 


と、いうことで、また何かの機会にやってみたいなーって思います。

 

 

もう一つ、前日にみた支離滅裂な夢をサイコドラマにしてもらった話は・・・

 


気が向いたら、アップします。 


ながいから(笑)

 

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

夫婦仲がどんどんよくなる個人カウンセリング始めました♡

 

 

夫婦仲がどんどんよくなるアドラー心理学 ELM講座♡

※【次回予告】 2020年2月スタート!日曜日&ZOOM開催♪

 

日時:平日or土曜日 (ご受講ご希望者様で調整します)

 

●3章 × 4日間

午前10時30分〜午後13時00分(終了時間前後あり)

 

●4章 × 3日間

午前10時30分〜午後14時30分(終了時間前後あり)

※ランチ持参

 

場所:対面もしくはZOOMにて ※ZOOMとは??

 

お申込み方法お問い合わせフォームより、「ELM講座受講 希望」とご記入の上、お申込み下さい。

 

詳細ご連絡いたします♪

 

 

夫婦仲も、自分仲も♪ どんどんよくなる SHINE講座♡

【リクエスト受付中♪】

 

場所:未定

 

日程:月1回 (全4回) 平日で調整します。

 

時間:午前10時30分~午後14時30分

※ランチタイムあり。ランチ各自ご持参ください。

 

講座代金:55,000円

※テキスト代込み

 

※SHINE講座の前にELM講座の受講は必須です。

(ほかのELMリーダーや、オンライン倶楽部内にて受講済みの方も、もちろん可◎)

 

 

 

笑ってればいいからね♡

大丈夫だからね♡

 

LINE@募集中♡ お気軽に登録してね♡

 

友だち追加