アラフィフ・パート主婦Sakuraです


モラハラ夫との結婚生活18年目
子供にお金がかかるので
今すぐ離婚しても生活出来ず
今に至ります


精神的にも経済的にも
自立したい!

そんなアラフィフの呟きblogです





joeメゾット実践中




週末は花見に出かけました🌸






久しぶりの祭りとあって

人・人・人笑い泣き


普段静かな田舎町ですが

桜の季節だけは賑やかです。



家族連れや

友達・夫婦が多い中



ぼっちの花見を堪能



本当はね、綺麗な桜を

夫婦で見たかった。



綺麗な桜を見て

感動を共感したい



美味しい露店の食べ物を

土手に座って2人で食べたかった



本当はこんな風に

分かち合える夫婦でいたかった





だけど

私の心がポキっと折れてしまった。



私が辛いと夫に訴えても

それ以上に俺は辛いと言われ…



何か揉め事があって

話し合いしたいのに

いつも言われる言葉は



『気に入らなければ出て行け』



何だかこんな人に

感情を振り回されるのが

ほとほと嫌になりました。



今までは

夫の顔色や

夫の行動に合わせてきたけど



これからの人生は

自分ファーストでいきたい