雷ストレスを感じるときってどんなときですか?


むかっ1忙しすぎて、自分の時間が取れないとき。

むかっ2自分の意としないことをさせられたとき、

     または、仕方なくしたとき。

むかっ3自分の思いが人に伝わらないとき。

むかっ4自分の思い通りにできなかったとき。


他にも音や光、色、匂いなど外的な原因なども、

いろいろありそうですが、これらが重なったとき、

ピークに達して爆弾ドカンと発散したくなりますね。


子どもも同じではないでしょうか?

子どもが爆弾ドカンと発散したときは、

きっと原因があると思います。


リンゴ 1忙しくないかなはてなマーク

リンゴ 2「~しなさい!」ばかり言ってないかなはてなマーク

リンゴ 3話をゆっくり聞いてあげられているかなはてなマーク

リンゴ 4自由な時間はあるかなはてなマーク

映像、音楽・・・過剰に与えていないかなはてなマーク


一度、子どもの生活を見直してみませんかビックリマーク

3歳なら3歳の、4歳なら4歳の過ごし方というものがあるはずです。

親が、色々な広告宣伝に踊らされて、年齢以上のことをさせていないか?

冷静に見直してみるのも必要かもしれませんね。


ゆっくり子どもの歩幅で、一歩一歩、歩んでいくことが、

明日への道につながります。

小さな大人ではなく、まだまだ、boy女の子。子どもこどもこどもすからラブラブ



焦らないで、急がないでかめ。。。ラブラブ