こんにちは、kimikoです(*´∀`*)








まず告知!
やっと準備が出来ました。3年かかった。。
募集開始です!







こちらは講座の体験セミナーになってます。
ぜひ最後まで読んでみてね(=´∀`)人(´∀`=)






37歳で2回目の離婚をした直後に、「あ、私まだ子供産めるかも」と思って婚活を始めました。




でも、やっぱり23歳からほぼずっと結婚してたから婚活なんてしたことないし、わざわざ出会いに行くなんてしたこと無いからどうしていいかわからなかった。





だけど、やったこと無いことするのが好きだからwこれからチャレンジ出来るってことにめちゃくちゃわくわくしたのを覚えてる。





実は2度目の離婚を決めることが出来たのは、コーチングを受けてたからなのね。





たまたま私のお客様が大学の教授で、(失礼ながらただの主婦だと思っていた)たまたまコーチングをされていて、たまたま(ウッセw)カットしながら私の状況を話してたらすごく心配してくれて。






もちろんフィーは発生するけど、私のコーチング受けてみない?って声をかけてもらった。






その時の私は、周りからみたらどー考えても絶対離婚した方がいいって状況で、私だって大切な友達がその状況だったらとっとと離婚しろ!!って言ってたと思うんだけど、渦中の自分はなかなか踏ん切りがつかず、迷子も迷子、迷宮入りって感じで。。





自分の力じゃどうにもならないってわかってたから、お金をかけても今の自分には絶対必要だと思って、週に一回、2時間のコーチングを3ヶ月受けることにしたの。





これはね、本当に凄かった!!!!






こんがらがってどーしよーもなくなっていた問題が、色んなことが起こりながらもスルスルと解けていく感覚。






この時にあったことは長くなるのでまた別に書こうと思うけど、このコーチングを受けたおかげで私は離婚を決意することができた。






そして先生に離婚を報告した時、貴女はこれからどうしたい?って聞かれて、「子供が欲しいから結婚したいです!」って即答。







全然懲りて無いよねwww







でもこれは今でも思ってるんだけど、私は結婚自体にマイナスなイメージを持ってなくて、むしろ自分次第で幸せになると思っていて。





それにはやっぱり同じ事を繰り返さないために、自分が変わるしか無い。






その時、先生にたくさん厳しい事を言われたんだけど、「貴女は圧倒的に人を見る目が無い。でも私も幸せになって欲しいから、1年間は誰とも付き合わず、色んな人とデートして人を見る目を養いなさい。絶対に約束できる?」って約束したのが一番大きかった。





人を見る目が無いって言われた事、今までの人生を否定された気持ちにもなったし、情けなくて涙もでた。何よりも自分が未熟で色んな人を傷付けてきた事も辛かった。






だから絶対に変わらなきゃって思ったんだよね。







それで、いざ婚活!ってなった時とにかく手当たり次第やろうと思った。自分のやったことのないことは全部。






合コン
お見合いパーティー
合コン居酒屋
結婚相談所




どれも常にパートナーがいた私には縁遠い所。





だからビジネスと同じで、すでに成功してる人や、経験済みの人に話を聞くことから開始。







やっぱり物事には全て、順序や成功し易い方法がある。






長くなったので次からは私がどうやって婚活を進めて言ったか、リアルなお話し。






ヘアメイク付きコンサルティング始めました。


@say5876m
LINE@やってます!アラフォー婚活女子向けに、ときどきメッセージ送ったり相談乗ったりしてるよ〜(๑′ᴗ‵๑)ぜひ登録してね!

うちのサロンのhotpepperbeautyのページ。



うちのサロンのホームページ。
ヘアスタイルがまとまって載ってるので、ご参考まで!




先日いった友達の結婚式。
やっぱり良いよねー結婚式!