こんにちは、kimikoです♪(´ε` )


今日はゴールデンウィークですが、火曜日なのでちゃんとお店は休んでおります!


普段一般の人とお休みが合わないので、人がわんさかいてビックリします。。


さてさて、昨日5月2日はhugの4周年記念日でした。


四年前の昨日、わたしはとてつもない産みの苦しみを味わいながら、でも希望に溢れた第一歩を踏み出したのです。


本当にあっという間だったけど、これまでの人生に無いくらい濃い四年でした。


そもそもお店を出そうと思ったのも、再婚をして子供も欲しかった事もあり、将来の働き方に悩んでいたから。


産休や育休なんて当たり前に無い業界で(今はかなり改善されてると思いますが)、一生美容師として生きていくにはどうしたらいいのか。


母が自宅で美容室を開業しているのもあり、自分のお店なら子供おんぶしながらでもできるかな。。と、思い始めたのが始まりです。


だけど、本当に甘くなかった。。。


集客や経営だって初めてで、なんとかやっと軌道に乗ったなと思った時、一人ぼっちになりました。


と、同時に元の旦那のアルコール依存症がわかり、入院させる事に。




旦那の看病や弁護士とのやり取り、労基署とのやり取り、全て初めてのことを同時進行でやらなければいけませんでした。


辛すぎてあまり覚えてないくらい。。


本当に生きている意味がわからなくて、カットしている最中に勝手に涙が流れてくる。

そんな毎日でした。


旦那のために、

スタッフのために、

お客様のために、



頑張り続けてきた事が、全て裏目に出る。



もう、限界でした。



それでもなんとかこのお店だけは守らないとと、試行錯誤し今に至ります。



でも4年たった今、全てに意味があり必要な出来事だったんだと、めちゃめちゃ腹落ちしております。


ダンナと別れなきゃ婚活なんてしなかった。


婚活しなきゃ、みんなの悩みなんてわからなかった。


色んな人に会ったから、自分に本当に必要な事がわかった。



なんで息子かというと、私はサロンに居る時、守られている。という感覚でいます。



女の子じゃない。



大きな器の男の子。


そんな気がしています。



今日から5年目に入ります。
新たなフェーズに移り、着々と行動しています。



まだお話しは先になるとおもいますが、
楽しみに待ってて下さい(^ ^)





そして4周年記念として、ヘアメイク付きコンサルティングを現在、2時間35000円で提供しておりますが、5月いっぱい、2時間15000円で提供いたします*\(^o^)/*



感謝です!!




今回、婚活とか恋活とか言うのやめました。

なんか、句切らなくて良くない?って思って。

だから私はこれから


LOVE活

っていう事にした( ̄▽ ̄)


だから、彼氏が欲しい人も結婚したい人も、

もう結婚してるけど、夫婦生活で悩んでいる人も、

みんな愛されたいんだから、自分のキレイを思い出して、LOVE活しましょう♡


2度の離婚の経験と、婚活のリアルな体験は必ず貴女のお役に立てると思います。



{122DD378-C2BF-4FD7-A5AD-56A21C14C292}



大好きななおちゃんとお祝い(^ ^)



5年目、これからヤバイくらい幸せな日々が待っています。



全て受け止め、ゆだね、そしてそれを決めた自分を信じ幸せになる覚悟を決めた今。

怖いことなんて何もありません。